すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、すっぴんにまつわる悲喜こもごもエピソードをまずは7パターンお届けしました。今回は、残りの6パターンです。

 

■8:努力を認めて!

多大な時間とお金を捧げた涙ぐましい努力を認めてほしい気持ちってありますよね?

初めて一緒にお風呂に入った時の事。
「イイ?今から背中向けてメイク落とすから、振り向くまでに心の準備しといて」
と言ってメイクを落とし振り向いた時の彼氏の第一声。
「へぇ~化粧ってすげぇな!!!」
毎朝の頑張りを認められたようで、少し誇らしい気分になりましたwww

すっぴんを見せて驚かれると、「そんなに素顔がひどいってこと!?」と落ち込む人もいますが、「頑張りを認められて誇らしい」という前向きな捉え方もあるのですね。

また、以下のようながっかり報告も散見されました。

「化粧落としてもあんまり変わらんやん」と言われた
確かに自分でも薄化粧だと思うけど、それなりに時間かけて化粧してるんだよ!

化粧してもしなくても違いがよく分からないという、細かいこと気にしない彼氏
まあ助かると言えば助かるけど、髪切っても気付かれないし洋服気合い入れても別にって感じだし
化粧とかお洒落する張り合いが無いのもちと寂しい

手間ひまかけた化粧に気付いてもらえなかったり、すっぴんに対する反応が鈍かったりするのも寂しいですよね。男性陣はぜひ彼女のすっぴんとメイクの両方を褒めてあげてください!

 

 

■9:楽しいお化粧タイム

メイクによる彼女の変身ぶりを楽しんでいる彼氏も増加中。

夜寝る前すっぴんさらした時は
「いつもとたいして変わらんやん♪可愛いよ♪」
と言っていたのに。

翌朝化粧をしている私をまじまじと見ながら、
「こうやって目を大きくしてるんやな…あ、だんだん目がキラキラしてきた!うおお魔法やな!!魔法みたいやな!!!」

 

彼の無邪気さに余計凹んだ私(´・ω・’)

最近は男性用化粧品も増えてきましたが、やはり大多数の男性にとってメイクというのは未知の世界。好奇心いっぱいの彼氏さんの反応がかわいすぎます。

お次はメイクオフの実況中継です。

すっぴんになるとまあ大変なわけだが…

洗顔し始める

彼洗面所までついてくる
「あーあー、マイクテスマイクテス!これから長い戦いになる!諸君、これから全力で挑むのだぞ!」

メイク落とし中
「デンジャー!デンジャー!くっ…強い刺激だ!目がやられるぞ!サングラスをつけろ!(私の眼鏡をかける)」

洗顔終了
「別の星に来てしまったようだ…残った奴はこれだけか!くそ!!(つけま持ってる)」

初めはポカーンだったけど
毎回こんなようなこと言ってる
ほんとやかましい

しかも洗面所を出るときもついてきて、「お前だけだよ、変わらないのは」とか言いながらおっぱい触ってる
なんなんだ…

彼氏のユーモアセンスがすごい! 彼女も「ほんとやかましい」なんて毒を吐きつつも、実はまんざらでもなさそうです。

 

 

■10:驚愕……!

彼氏は視力が悪い

初すっぴんでお泊りした翌朝
起きぬけ、彼氏が大きい声で
「おい!おい!アースジェット玄関にあるから急いで持ってきて!早く!」と大騒ぎ。

殺虫剤持ってきた時も「ゲジゲジだ!ムカデだ!早く貸して!」と ベッド横に大量噴射。

私のつけまつげだった。

以来、なんとなく薄化粧にしている

たしかに、つけまつげの実物をマジマジと見たことない男性にしてみれば、起きぬけに見間違えることはあるかもしれませんね。つけまつげ愛用者は要注意!

初めて一緒にお風呂入った時ふざけてお湯をかけあってたら
「…!?ま、まつげ!まつげが全部抜けてるよ!!!((( ゜Д゜))) 」
と急に彼氏が慌て始めた。
鏡を見たらマスカラ(フィルムタイプ)が睫の形のまま目の上下に貼り付いてた…。

無邪気なバスタイムの悲劇!? ベティちゃんみたいな状態になったのを想像してしまいました。

 

 

■11:彼氏の豹変

前回の記事では、すっぴんの彼女に対する彼氏の辛辣な言葉をご紹介しましたが、彼らにはまだ愛があったように思えます。

付き合って1年半、やっと晒した。
お泊りだったのでお風呂と同時に落としたんだが
H 拒 否 さ れ た 。

元々の童顔に拍車がかかって中学生にしかみえない、
悪いことしてる気分で勃たないと言われたが、
おそらく目の下のクマにドン引きされたと思われる。

勇気を出して素顔を晒したらH拒否されるなんて……。せめて彼氏が本当に道徳心が高すぎる人で、言い訳がウソではないことを願います。

すっぴんのときと、化粧してるときのエッチの気合の入れようがあからさまに違う。
彼は無意識みたいだけど、すっぴんのときは短時間で終了するし、お化粧してるときは長時間。
最近彼が求めてきても、化粧してなかったら断ってる。
長い時間エッチしたいと言うよりは、短い時間で終わっちゃうとなんか私で一人エッチされたみたい
な気分になるから・・・(-_-)鬱

思わず「あからさますぎるやろー!」ってツッコミを入れてしまいました……。

普段すっぴんでは出歩かなくてすっぴん晒すのなんて彼氏の家に行った時ぐらいだったんだけど、泊まって帰るだけだったからめんどくさいし化粧いいやと思って化粧しないで一緒に帰ってたらいつもより早い地点で別れようとするから

「なんで?一緒に行かないの?」
って聞いたら

「すっぴんだから一緒に出歩くの恥ずかしい」
「だって〇〇自身もすっぴんは恥ずかしいとか言ってたじゃん」
とか言われてあまりにもショックで泣きたくなった。

これはいくらなんでも彼氏デリカシーがなさすぎ。「だって自分でも言ってたじゃん」って、自分で言うのと人(しかも彼氏)から言われるのでは全然違いますよ!

 

 

■12:建前と本音

「11:彼氏の変貌」ほどストレートではありませんが、始めに持ち上げられただけに、余計に痛手の大きいエピソードをご紹介。

私も化粧がっつりで素顔別人だけど、「すっぴんも好き」とか
言われた。

でもすっぴんで一緒に出かけるのは嫌でしょーと言ったら、
「うん」と言われたw

実は、本心でなくても「すっぴん好き」「すっぴんかわいい」と言う男性は意外と多いようです。ただ、言ったからには言動を一致させてくださいね!

化粧とると薄すぎる自分は初めてスッピン見せるのに時間かかった
けど彼は『変わらなくてつまんない!』『スッピンも可愛い~!!』と言ってたので真に受けて超喜んでた

でもこの前ホテル行った時に、エッチ前に化粧とろうとしたら『やめて!化粧してる子じゃなきゃ嫌なんだ!!!!』と必死になられた

複雑だわ…

「化粧してる子じゃなきゃ嫌」って一体なんなんだ……。下半身はごまかせないというのが男性の偽らざる本音ということでしょうか?

 

 

■13:幸せいっぱい!

散々なエピソードが続いたので、最後にお口なおしをどうぞ。

初めてすっぴん晒したのが前の彼氏。
見せた瞬間「しょぼっw」とバカにされたうえに
あれだけ可愛い可愛いチヤホヤしてた態度が高慢に急変、
その後3ヶ月くらいで浮気されて別れた。
(いま思い出して胸くそ悪くなった…w)

それがあったから今の彼氏にすっぴん見せたくなくて(すっぴんが激ブスなのはバレてた)
ずっと寝る時も化粧してたんだけど

付き合って半年くらい経ったころ、「あのね、俺と居るときは化粧しなくていいんだよ?
リラックスできてないのかなってずっと気になってた」
と訴えられてしぶしぶブス披露。

目が合わせられなくて挙動不審な私の顔を
両手でガシッて押さえてまじまじすっぴん観察したあと
「可愛いなぁ」って言って沢山キスしてくれました。

それから態度も変わらずすっぴんでも可愛がってくれてます。
相手の性格によってこんなに結果が違うんだね…

すっぴんに対する反応は、人によって様々。ひとりの男性にこきおろされたからといって、決して悲観しないで! あなたの素顔を愛してくれる男性はきっと存在します。

自分の親からさえも「病気みたいで気持ち悪い肌」「私の子とは思えないほど不細工」と言われるような汚肌&完全ドブスでどうにか化粧で人並み以下になれてるレベル
だからお風呂上がって軽く化粧→彼氏寝てから化粧落とす→彼氏より早く起きて化粧って流れで絶対にすっぴんなんか見せられないって頑張ってたんだけど
無理しないで良いよ、すっぴんでもいいよって言ってくれて今の彼氏は受け入れてくれた
すっぴんでも好きって言ってくれて、何よりもこの汚い肌を撫でてくれてほっぺたくっつけてくれる

すっぴん見せられるようになった記念にカキコミ
感謝してもしきれないです

自分のコンプレックスを受け入れてもらえるほど幸せなことはありません。彼氏の温かさに思わず涙ぐんでしまいました。

付合い半年、彼の部屋に泊まって埴輪なスッピンを晒しました。
「凄ぇ、恐いなぁ」と引くと言うより、寧ろ感心の様子。
その後暫く悩んでから、
「この際だから今までの男関係も全部教えて、嘘はなしで」と斜め上発言、
私も26なので両手には至らないけれど片手はある遊びを含めた過去を
呆れられフラれるかもと思いながらも彼の真剣さに負けて全部告白した。
「その中で素顔を晒したのは誰?」とまたメイクの話に戻る?
記憶を辿れば高校から化粧を始めた私にとって素顔を晒したのは彼が初、
「私ちゃんにとって精神的な意味での初めての男かぁ」と何やら嬉しそう。
彼は机の引き出しから貯金通帳と給料明細を出してきて、
「これ見せんの私ちゃんが初めて」「働いて6年目なのに貯金これだけw」
「結婚資金ためたいからデートの質落とすけど、文句言わないよねw」
「俺の給料だけで遣り繰りする自信ある?子供が居ても?」
背伸びをしない夫婦をめざし、節約のため同棲する事にしました。
もう基礎化粧品と日焼け止め以外は買わないぞ!

「愛する人の前では美しくありたい」というのが女心ですが、一方で、「愛する女性の全てを知りたい」というのが男心。

すっぴんを見せたことから思わぬ展開になりましたが、「背伸びしない夫婦をめざす」というカップルの誓いにほっこりさせられました。どうか末長くお幸せに!

 

すっぴんにまつわる悲喜こもごもエピソードを13パターンお届けしましたがいかがでしたか? 女性のみなさんは、すっぴんともメイクとも上手にお付き合いして、どうか幸せをつかんでくださいね!

 

【参考】

【誰だ】彼氏にスッピンを晒そう【お前は?】

※ 【誰だ】彼氏にすっぴんを晒そう★2【お前は?】 – 2ちゃんねるキャッシュ