やらないほうがマシっ!まったく効かない「失恋の特効薬」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

失恋や破局って本当に辛いですよね……。気持ちは沈むは食欲は湧かないは、職場で平気な顔をするのもしんどいし、イイことなんてひとつもありません。そんな困難な時期を乗り越えるために、ついヤっちゃうことってありますが、後で後悔することも……。

そんな、“まったく効かない失恋の特効薬”を、海外女性向け情報サイト『YourTango』に掲載された記事を参考に、4つお届けしたいと思います。その場しのぎの慰めは、あまり効果がないことがよ~く分かると思いますよ!

 

■1:ショッピング三昧

失恋後のやり場のない気持ちを、欲しい物を好きなだけ買って晴らしたら、その場はスッキリするでしょう。ですが、後から到着するクレジットカードの請求書に真っ青になってしまったら、結局ダブルで落ち込んでしまうことに……。

物で満たされる快感って、本当に一瞬です。よほど貯金に余裕がない限り、ショッピング三昧は控えたほうが身のためです。

 

■2:ワンナイトラブ

元カレや好きだった人を、新しい女に取られた時に犯しやすいのがワンナイトラブです。「彼に新しい相手がいるのなら、私も!」と、勢いでどうでもいい男とエッチしたって、後に残るのは虚しさと自己嫌悪だけです。

最悪の場合、性病をもらったり妊娠したりする可能性もあるうえ、体の関係をもったばかりに、相手の男を好きになってしまうことも考えられます。いくら失恋が辛くても、軽率なセックスだけは控えるようにしましょうね。

 

■3:髪をバッサリとショートヘアに

昔から失恋したら髪を切ると言いますが、本当に切りたくないのならやめておいたほうが無難です。髪は伸びるのに時間がかかるうえ、もしショートヘアが似合わなかったら、新しい出会いの妨げにもなってしまいます。

 

■4:ヤケ食いやドカ食い

女友達と素敵なレストランを予約して、ガールズナイトを楽しむのならドンドン出かけてください。ですが、もし家でラブコメ映画を見て、泣きながらウィスキーにアイスクリームを浮かせてヤケ食いするなら、やめておきましょう。

ヤケ食いやドカ食いは一度し始めると止まらないので、ドンドン体重が増加することに……。そうすると、増えた体重を元に戻すストレスも感じるハメになるので、泣きっ面にハチ状態になってしまいます。

 

失恋後ってヤケっぱちになってしまうので、度を越したことをしがちです。ムチャをしたくなる気持ちも分かりますが、我に返った時に罪悪感と自己嫌悪でいっぱいになってしまったら、自分が可哀想です。

自分を一番いたわらなければいけない時に、自分に適切な特効薬を与えられるようにしたいものですね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

 

【姉妹サイト】

もしや職場のアイツ!? イマドキ「●●男子が結婚相手に最適」な理由

※ 「気持ち沈み子」にならないために重要な幸せを感じる簡単習慣4つ

 

【参考】

9 (Really Dumb) Things You Shouldn’t Do After A Breakup – YourTango