「親くらい年上じゃないと燃えない女子」がコンビニに走る理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

シニア男子は、お好きですか? 包容力も経済力も若いオトコとは比べものにならないくらい豊富なので、「親くらい年上の男性じゃないと、燃えない!」って女子もいますよね。

年の差婚も一般的になっていますが、シニアと呼ばれる層って、やっぱり価値観や常識がちょっと違うなーと感じるものだと思いますか?

年の差婚を狙っている女子は、シニア男子の生態を理解しておくのも大切です。

このたび、リサーチ・アンド・ディベロプメントの調査によって、イマドキのシニア男子が好きなアレのこだわりが明らかになっています。

そこで、同調査を参考に、シニア男子が●●に求める意外なこだわりをお伝えします。

 

■全世代を通じて女性より男性のほうがアレ好き

首都圏の18~79歳に対し、コンビニエンスストアの利用頻度を調査してみると、そこには意外な実態があったんです。

「コンビニ」と聞くと、若い人だけが利用する場所というイメージもありますが、シニア世代の利用頻度は確かに男女ともに他の年代と比べると低いものの、男性では週1回以上コンビニを利用する人の割合が、約半数にものぼるのだとか!

ちなみに、全世代を通じて、コンビニの利用頻度は女性よりも男性のほうが高い傾向にあるそうですよ。

あなたのお気に入りのシニア男子も、きっとあなたよりコンビニフリークなことでしょう。

 

■シニア男子はコンビニにサイズ感や品質を求める

では、そんなシニア男子たちはコンビニに何を求めていると思いますか?

この点については、若い男子とシニア男子では若干、傾向が異なるようです。

若い世代は「近くにある」、「すぐに飲食するものを買う」が利用の大きな理由なのに対し、シニア世代は、「急いでいるとき」、「少量の買い物をするとき」にも利用しているのが特徴だったそう。

コンビニの印象・イメージについては、各世代ともに「必要量だけ購入できる」が上位に挙げられているもののシニア世代では特に割合が高く、男女ともに他世代と比べて10ポイント以上も高いのだとか。

イマドキのシニア男子は、“ちょうどよいサイズ感”や“品質”をコンビニに求めるようです。

あなたの周囲のシニア男子も、コンビニでお手頃サイズの新製品を発見するたびに、内心では大喜びしているかもしれません。

 

いかがですか?

シニア男子との年の差婚を狙っている女性は、こんな風にシニア男子独特の生態を知っておくと役立つでしょう。

ところで、あなたは何歳年上まで、恋愛対象として許容範囲ですか?

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ もうバレバレ!見たらわかる「浮気しちゃったオトコの態度」3つ

※ キムタク発動!? ケンカするとすぐ「もう別れよう…」への対処4つ

 

【姉妹サイト】

とくに働く花嫁は要注意!よくある「残念な結婚式」の失敗パターン5つ

痩せ子は買わない!? 買い物カゴに入れるとポチャ子一直線の食品5つ

 

【参考】

「コンビニエンスストアの利用」に関するデータ -リサーチ・アンド・ディベロプメント