> > 夫が幻滅!離婚問題を抱える夫婦によくある「妻のNG行動」3つ

おすすめ記事一覧

夫が幻滅!離婚問題を抱える夫婦によくある「妻のNG行動」3つ

2015/07/23 18:00  by   | 結婚

結婚したらゴール!……ではありませんよね。

むしろ、愛し合う2人にとって、ホンモノの生活がスタートする=結婚ともいえるでしょう。

長~い結婚生活のなかで、そのうちに夫から幻滅される妻には、驚くべき共通点があるんです!

逆に言うと、末長~く円満夫婦を続けている賢い妻は、その辺のツボをしっかりと心得ているもの。

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見て、数多くの離婚相談を受けてきた筆者が、結婚後、夫が妻の本性に幻滅する瞬間を3つお届けしましょう。

 

■1:マウントのために働かされていると感じたとき

“マウンティング”する女性って、いますよね。

女性同士で、自分のほうが優位だと誇示する行為ですが、結婚後のマウンティングには夫にがんばってもらうことが必要不可欠になってきます。

「●●さんよりも広い家に住みたい」、「××さんより有名幼稚園にいれたい」などのマウンティングに向けた飽くなき欲望を達成するため、夫にワガママをぶつける妻も……。

「付き合っているときは謙虚な子だと思ったのに……君のマウントのために働くのはウンザリだ!」と、夫が妻の性格に幻滅する原因となってしまいます。

賢い妻は、マウンティングの根拠のために夫に働かせるようなこと、しませんよね?

 

■2:嘘つき女だと悟ったとき

円満夫婦を続けていくためには、キレイゴトだけじゃなく、ときに優しい嘘も必要かもしれません。

ですが、嘘って不思議とバレるものですし、相手に不信感を抱かせます。

交際中は気付かなかった細かい嘘も、結婚後は一つ屋根の下に暮らすワケですから、当然バレやすくなるんです。

「俺の嫁は、どうも嘘つきだな」と見破られてしまったら、その瞬間に幻滅するのは必至でしょう。

小さな嘘やどうでもいい嘘をつく妻は、嘘の是非よりもその性格自体に幻滅され、やがて信頼関係も崩壊の道を辿ってしまいます。

 

■3:決めつける女と確信したとき

自分の考えを「正しい!」って思う自信は大事です。

ですが、帰宅が遅ければ浮気を決めつけたり、出世が遅ければ「仕事デキない男ね」って決めつけたりと、自分の目で見ていない“コト”に対して、決めつけが多い女性って、オトコを疲れさせるんです。

結婚後は共同生活ですから、ときに妻にとって面白くないコトも起きるかもしれません。

そんなときに、「あなたが間違っている、あなたはこういう人だ」って決めつけるような発言をしてしまえば、「コイツと結婚して、失敗したー!」と、夫が妻に幻滅するのは間違いないようです。

 

いかがですか。

交際中は見えてこなかった本性が、結婚後に露呈して幻滅する事態って夫にも妻にもありえますよね。

恐怖の“幻滅”の瞬間は、些細なシーンにも意外と潜んでいるよう。

賢い妻は、相手に幻滅されてしまえば夫婦の信頼関係が破綻するのを知っているので、決してこんな振る舞いをすることはないのです。

 

【関連記事】

※ 3位店員、2位SNS…夫婦満足度が高かった「出会い」トップ3

※ 34歳以下vsナイスミドル!「女の欲望」を満たすアレに熱心なのは…

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

※ カレと自分…逝くならどっちが先?女性の「赤裸々なホンネ」

※ やっぱり…!「オトコのアレ次第」で夫婦生活が円満になると判明

 

 【姉妹サイト】

長~いメアド入力のイラッから開放!「スマホ入力を短縮」させるコツ3つ

脂肪が1日中ボーボー燃える!運動するなら絶対「朝」がいい理由4つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧