> > 3位おしり2位おっぱい「男子がプールデートで見ちゃう部分」1位

おすすめ記事一覧

3位おしり2位おっぱい「男子がプールデートで見ちゃう部分」1位

2015/08/06 07:30  by   | 男性心理

夏はただでさえ露出高めなファッションが多いのに、デートとなると海やプール。どうしても、肌をださないといけない機会が多くなりますよね。

東京サマーランドが、20代の未婚男女を対象に、「真夏の恋とプールデートに関する調査」をおこなったところ、“デート相手からの視線が気になる服装やカラダのパーツ”として、女子は1位に自分の“むだ毛”が気になると回答しています。

たしかに、水着姿になるプールデートでは、いろんなところのむだ毛が気になりますよね。

ですが、当の相手である男性は、いったい女性のどこに注目しているのでしょうか。

 

■女子がプールデートで気になる“男子のパーツ”

本題に入る前に、まずは女子がプールデートで気になる“男子のパーツ”についてみておきましょう。

今回の調査によれば、3位は胸元/胸筋で35.6%、2位はウエスト/お腹周りで40.0%でした。

そして、1位は水着/ファッションで46.4%という結果に。

男子からすれば胸筋やお腹周りは理解できるのですが、意外なことに水着/ファッションが1位という結果に。

きっと、水着に隠された“もっこり”ばかり気にして、水着自体をおろそかにしている男子は多いかもしれませんね。

 

男子がプールデートで気になる“女子のパーツ”

では、本題の男子がプールデートで気になる女子の部分をみてみましょう。

3位はヒップ/お尻で37.6%、2位は胸元/胸筋で52.8%でした。

そして1位は、水着/ファッションで62.6%という結果に。

女子と同様に、男子もプールデートでは女子がどんな水着を着ているのかが気になる様子。

むだ毛(19.8%)よりも、センスの悪い水着のほうが危険かもしれません……。

 

いかがですか。当然、むだ毛の処理は重要ですが、だからといって、水着選びを怠れば男子はひいてしまうのかも。

今年は、カワイイ水着を買いましょうね。

 

【関連記事】

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ ヤキソバよりたこ焼き?夜店で食べると「カワイイ」お祭りフード3つ

※ 頑張ってるのになんで?BBQでモテない損なポジション4つ

男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

※ 真夏の恋とプールデートに関する調査 – 東京サマーランド

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧