> > 都合のいい女は卒業!「愛され女子」になるための必須ポイント3つ

おすすめ記事一覧

都合のいい女は卒業!「愛され女子」になるための必須ポイント3つ

2015/08/01 21:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

彼のことが好きだから、色々やってあげちゃう! でも、こんなに頑張っているのに、いつだって都合のいい女どまりで、それより上に行けない……いつだって愛してもらえない、キープどまり……そんなことってありませんか?

実は、彼のことが大好きで、頑張っちゃう女性ほど、“都合のいい女”になる可能性が高いんです! 心理カウンセラーの筆者が自身の体験を踏まえ、都合のいい女を卒業し、愛され女子になるポイントを3つお教えします。

 

■1:言いなり厳禁

都合のいい女の、ほぼ100%が踏んでいる地雷がココ! 彼の事が好き。もしくは、キラわれたくない! そんな思いで、彼の言うことならなんでも聞いちゃう人が、最も都合のいい女になりやすいタイプです。筆者も過去にはそうでした!

都合のいい女を脱出したければ、あなたなりの意見や思いをズバズバと彼に表現していくことが大切。それで彼があなたのことをキライになるなら、それまでの男なんです。なんでも彼の言うことをきくのはロボット。お人形を脱却して、意志のあるステキな女性になることが、愛され女子になる最大の秘訣です。

 

■2:男には尽くしてあげなくてOK

彼の言わんとするところを察し、先回りして要求を叶えてあげてしまう女性がいます。彼が言わないのに、やってほしいことが分かるわけですから、勘が鋭く、第六感に優れて、察しの良い女性に多いタイプです。

ところが、こうして彼の欲求を叶えてあげることを続けると、彼にとって、あなたに尽くされることは普通で、当たり前のことになりはじめます。あなたのことを、母親か女中のように勘違いし、心のある一人の女性として徐々に見られなくなるのです。

これは、彼にとっては居心地のよい状態ですが、あなたにとっては尽くしてあげているのにお返しをいただけない苦しい状態。どうしたらいいかというと、あなた自身「やりすぎていないか?」と気をつけることが大事です。彼の自主性を尊重するのも愛され女子の秘訣です。

 

■3:怒るべきときには怒ってOK

彼の理不尽なワガママに対して、世の中の常識では怒って当たり前のところ、まったく怒ることがない……という女性も多いもの。例えば、待ち合わせに30分以上遅れたり、貸したお金を返さなかったり、そういった当たり前のことで、「でも好きだから……」と許してしまってはいけないのです。

愛され女子になるためには、こうした理不尽に対しては都度都度、怒りを伝える努力をしなくてはなりません。あまりに彼が改善しないようなら、別れを告げても良いのです。

そうでなければ彼はあなたに対して、「この女は自分が何をしても離れていかない」と慢心を抱くと同時に、おもしろみがないので他の女性に目移りする可能性もぐんとアップしてしまうのです。

 

いかがでしたか?

実はどのポイントも、自分への自信のなさがひとつの原因。ですから若い頃は誰しもが都合のいい女になりやすいとも言えます。これらのポイントに注意して、愛され女子に変身してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ やっべー!カレシが「飽きてきたなー」って思ってるLINE4つ

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

※ 女性57%がカラダのせいで「オトコが好きなアレ」を諦めると判明

※ ご、ごっつぁん!? モテるポチャ子は絶対言わないデブスセリフ3つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧