うわっ…くっせー!フきまくると男子から非難殺到になる理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

梅雨も明けて本格的な夏になって参りました。吹き出す汗で、異性に「汗くさっ」と思われるのも嫌なものですよね。

それを気にして汗を止めるためにアレばかり使っていませんか?

そう、汗拭きシートです。プラネットの調査によると男性的なイメージのある汗拭きシートですが、女性にもかなり普及していることが分かりました。失敗談なども交えて汗拭きシートの実態を見てみましょう。

 

■女性の方が男性よりも汗取りシートを使う

調査では5,635人の男女に「あなたは“汗拭きシート”を使いますか?という質問を実施。全体では約4分の1の方が「はい」と回答したそうです。

男女別に見てみると男性が21.5%、女性が34.9%と、女性のほうがよく汗拭きシートを使っているそうです。

とりわけ30代の女性は使用率が45.2%と半数近くの方が使っているという調査結果が出ています。やっぱり自分のニオイって気になりますよね。

 

■ヤリすぎには注意

ただし使い方は注意です。同調査では「汗拭きシートにまつわる失敗談」も調査しています。やはり“香り”に関する失敗が多く見受けられたようで、

「汗拭きシートのキラキラの香りのまま、取引先と会い気まずかった」

「ニオイを抑えるつもりで使ったのに、体臭と混ざっては吐きそうなニオイになってしまった」

「揮発性の“アルコール臭”がきつかったので、昼食時に酒を飲んでいると疑われてしまった」

といった声も見受けられました。汗拭きシートもTPOに合わせて使うのが正しいようですね。

 

■男性を引き寄せる香りとは

ではどんなニオイの汗拭きシートを使っていけばよいのでしょうか?

『Menjoy!』過去記事の「香水いらね~!“好感度アップする香り”1位せっけん、2位は●●」を見てみると、最も男性から支持されるニオイは“せっけん”の香りが好印象とうつるようです。清潔好きな日本人ならではですよね。

同記事で2位に挙げられたのは“無香・無臭”で3位は“フローラル系”と続いています。特にフローラル系の香りは人間のパーソナルスペースを狭める効果もあるのだとか。フローラル系の香りの汗拭きシートも販売されていますので、汗取りついでに男性との距離を縮めるチャンスかもしれませんよ。

 

以上汗拭きシートの利用実態のご紹介でした。いかがでしたか? 失敗談にも見受けられるとおりメントール系のシートでの“拭きすぎ”には十分注意をしましょう。汗やニオイをブロックして夏美人を目指しましょうね!

 

【関連記事】

ぷ~んでバイバイ!「カノジョのニオイで別れる男」なんと4割も

音やニオイ…どうすべき?みんな悩んでる「彼氏の家でのトイレ事情」

家庭内スメハラ!妻の7割が「ダンナのニオイが嫌」と調査結果

※ 関ジャニも陥落!? ぽっちゃり女子になぜか落ちるイケメン事情

そんなに早くヤる!? 「オトコをマジ惚れさせるオンナの特徴」3つ 

 

【姉妹サイト】

ウザすぎるぅッ!「オッサン女子認定」されちゃうSNSでのNG行動3つ

婚活女子はフェスへ行け!野外イベントで「出会いに期待」男性が●%も

 

【参考】

汗拭きシートに関する意識調査 – プラネット

香水いらね~!「好感度アップする香り」1位せっけん、2位は●● – Menjoy!

心理学で判明!「フローラルの香り」がモテる意外な理由 – Menjoy!