くっきり男女差!この夏「休みをとる予定」多かったのはオトコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏休みのラブラブデートを、今から心待ちにしている女性もいるのでは?

彼から「夏休みも、俺はシゴトなんだよねー」なんて言われれば、ショックでたまらない人もいらっしゃるでしょう。

このたび、引越し侍の調査によって、2015年夏休みの赤裸々な事情が明らかになりました。

それによれば、夏休みがあるオトコは7割近くにものぼるので、あなたのラブな彼も休暇をとる可能性が高そうですよ。

今回は、意中のカレと夏休みに距離をグンと縮めたい人必見の、夏休みを使ってあなたの恋愛を思い通りに操る方法をお伝えします。

 

■女性より男性のほうが夏休みが多い!?

エイチームの調査によると、夏季休暇の有無に関して1,321人に聞いたところ、全体では58%の人が「ある」と回答。

これを男女別で見てみると、男性は「ある」が63.9%、女性では52.9%となっていて、なんとオトコのほうが、夏休みをとる割合が高いんです! あなたはシゴトでも、彼は夏休みを満喫中……なんてガッカリな事態もあるかもしれません。

 

■オトコの夏休みはおおむね1週間ほど

休暇の平均日数を年代別に調べてみると、20代では8.5日、30代では6.1日、40代では6.2日となったそう。

20代のオトコがもっとも夏休みが長いようですが、多くの人がおよそ1週間程度の夏休みをとる予定のよう。

あなたの意中のカレも、1週間の長期休暇をどうやって過ごそうか、今まさに計画を立てているところかもしれませんね。

 

■彼との将来図によって海とプールを使い分け!?

夏といえば、海水浴やプールを思い浮かべる人も少なくないはず。

実際に、同調査で「今年の夏はどこに泳ぎに行く?」と尋ねてみると、海やプールとの回答がトップ2に並んでいます。

ところが、単身者と既婚者でその傾向を分析したところ、なんと、泳ぎに行きたい場所が大きく異なる実態が明らかに!

単身者が泳ぎに行きたい場所は「海」がトップで28.8%なのに対し、既婚者は「プール」が28.8%となっていたんです。

意中のカレと泳ぎに行く際、小さな子どもがたくさんいる場でイチャイチャするのは気まずいもの。

オトナデートが希望なら海、家族連れが集う場所で結婚を意識させたいなら、プールに誘ってみるといいかもしれませんね!

 

いかがでしょうか。

夏休みはノンビリしたい!という人もいれば、夏らしく賑やかな場所に行きたいという人もいるでしょう。

デート場所の雰囲気によっては、2人の雰囲気まで左右されるもの。

この夏休みに結婚を意識させたいのか、それとも子ども達の目を気にせずイチャイチャしたいのかによって、プールと海を使い分けてみるのもよさそうですね。

 

【関連記事】

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ ヤキソバよりたこ焼き?夜店で食べると「カワイイ」お祭りフード3つ

※ 頑張ってるのになんで?BBQでモテない損なポジション4つ

男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【参考】

「夏季休暇の最新事情」についての調査結果 – エイチーム