恋のなやみに効くメディア

劇団EXILE小澤雄太に聞く!イイ男が「マジ惚れする女」は●●だと判明

中田綾美

中田綾美A.Nakata

“素直な女性にオトコはグッとくる”とよくいいますよね。でも、男性が好む“素直”ってどういうものなのか正直よくわからないと思いませんか? ただ、自分をさらけだせばいいわけでもなさそうだし……。

そこで『Menjoy!』では、格闘技イベント『巌流島』でイメージキャラクターとして宮本武蔵に扮し演武された、劇団EXILEの小澤雄太さんに魅力的だと思う女性についてインタビューを決行!

迫力満点の演武で会場にいる全女性のハートを鷲掴みにした小澤さんのお話をもとに、オトコがマジ惚れしちゃう“素直女子”の特徴3つをお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:彼氏と同じテンションで一緒に物事を楽しめる

「たとえば、彼氏と格闘技観戦しているときに、“私カワイイですから”って顔でおとなしく座っている女性だと、こっちが気を使っちゃうじゃないですか。そういうのってフェアな関係じゃないなって僕は思います。

一緒に熱くなって応援してくれる女性のほうが親しみを感じますね」

彼氏と同じテンションで盛り上がれる共感力が大事ということですね。ちなみに、格闘技に限らず、映画やドラマでも“どうせ作り物”と冷めた目で見るのではなく、物語に入り込んで手に汗にぎったり涙したりすると“素直でかわいい”と好印象のようです。

 

■2:彼氏の友達や仲間の前でも自然体でいる

「彼氏の友達や仲間に対しても、自分というものを隠さない人が好きです。

妙に構えちゃうよりも、自分を出してくれる女性のほうが仲間に紹介しやすいんです。そういう素直な感性を持っているといざというときに“こいつこういうヤツなんだ”ってフォローもしやすいですしね。

自分を出したうえで、仲間との関係を一緒に楽しんでくれればと思います」

男性にとって“男同士の付き合い”はすごく大事ですから、彼氏の友達や仲間にも自分のことを認めてもらいたいですよね。

でも、よく見られたいからって友達・仲間の前で変に“いい女”ぶるのはNG。自然体でいるほうが、彼から素直だと思われるし、仲間にもスムーズに溶け込むことができるようですよ。

 

■3:「~~したい!」をはっきり口にする

「“今度~~へ行きたい”とか“あそこでこういうことしたら面白そうじゃない?”とか積極的に言ってくれると嬉しいですね。デートプランを一緒に話しているだけでも面白いじゃないですか。

女性のほうから提案してくれたら、そこに男性もプラスアルファの知恵を入れることでどんどんデートが楽しくなりそうですよね」

女性のほうから積極的にデートプランを提案すると、イイ男はそれに応えるだけでなくよりいっそう素敵なデートになるよう創意工夫してくれるんですね!

彼任せにするのではなく、自分の“~~したい”を女性が率直に伝えることでふたりの時間がもっと濃いものとなり、末永~く愛し合えるカップルになれるのではないでしょうか?

 

以上、オトコがマジ惚れしちゃう“素直女子”の特徴3つをお届けしましたがいかがでしたか? イイ男に愛されたいなら、小手先のテクニックを使うよりもこの3か条をぜひ実践していきましょう。

 【参考】

※ 巌流島