え…そんなことで!? 男がドン引く「オンナの酔っ払い」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モデルでタレントの道端アンジェリカが20日、写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』でショートヘアの人物とのキス写真をアップし話題となりました。

キスの相手は噂の恋人と思いきや、道端曰く「お酒飲むと大好きな女友達にすぐキスしちゃうキス魔なだけです」と恋人説を否定しました。

彼女のように、お酒に酔うとキス魔に変貌する女性っていますよね。しかしあまりに酒癖が悪いと、周りでは引いている人もいるはず。そこで今回は芸能ライターの森嶋時生さんに、男がドン引きするオンナの酔っ払いについてお聞きました。

 

■1:誰にでもボディタッチが激しい=ヤリマン説

「基本、女性からのボディタッチは嬉しいものですが、それを誰に対しても行っているとなると話は別。

かつて矢口真里もお酒が入るとタッチが非常に激しくなる癖があったため、当時、結婚していた中村昌也は心配で、いつも飲みの席についていったそうです。しかしいつも一緒にいるわけにはいかないので、彼が不在の日、ついに矢口はそのまま男を家に連れ込んでしまったわけですね。

男性はそういう女性を見ると、ヤリマンと認定することが多く、一夜限りの相手としてはよくても、将来的に一緒になろうとまでは思わない傾向にあります」

 

■2:意味不明な電話をかけまくる

「酔っ払って電話をかけてくる女性はウザがられます。

女優の蒼井優も酔っ払うと電話魔になることで有名で、時間も考えず夜中に突然かけてくるため友人は大変なのだとか。

まだ言葉がわかる状態ならまだしも、泥酔している場合は、何を言っているのか意味不明のため会話が成立せず、電話を取った側は無駄な時間を過ごすことになるのです」

 

■3:便器に顔を突っ込む

「酒の席で横に寝ているぐらいならば可愛いものですが、便器に顔を突っ込み寝ているところまでいくと、さすがに男性はドン引きします。

タレントの優木まおみも過去、居酒屋のトイレで便器に顔をうずめ寝ていた経験があるそうです。

やはり顔に汚物が付着している可能性もありますから、合コンで狙っていたとしてもそれを見た瞬間、気持ちは一気に冷めてしまうでしょう。仮にそんな状態でお持ち帰りされたとしても、肉便器と一生呼ばれ続けるので注意してください」

 

いかがでしたか? 

夏はビールのおいしい季節。これからお祭りや飲み会などでお酒を飲む機会が増えていくと思いますが、くれぐれも飲みすぎないよう気をつけましょう。

 

【関連記事】

※ キムタク発動!? ケンカするとすぐ「もう別れよう…」への対処4つ

※ EXILE・AKIRAも!いろいろ落とす恐怖「棒読み男子」の特徴3つ

※ 関ジャニも陥落!? ぽっちゃり女子になぜか落ちるイケメン事情

浜崎あゆみとアジアン馬場園は対極!? 元カレが結婚したら…

※ こじはるヌードはありorなし?ヌードに対する男女の意識の違い

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【取材協力】

※ 森嶋時生・・・週刊誌の記者として数々の芸能ニュースを担当。退職後、世界一周バックパック旅行を経験。現在は神出鬼没のフリーライターとして、国内外で記事を執筆中。