> > 実は高嶺の花と思われてる?「彼からメールがこない」理由5つ

おすすめ記事一覧

実は高嶺の花と思われてる?「彼からメールがこない」理由5つ

2015/08/05 22:30  by   | 男性心理

彼からメールやLINEの返信がこないと、「私のことを好きじゃないのかも……」と、一番最悪な考えがを頭をよぎってしまいますよね。

でも、「そんな心配事は無用だった!」とわかってホっとするパターンも多々あります。

そこで、彼からメールの返信がこない時に励ましに「彼からメールがこない理由5つ」を、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に掲載された記事を参考にお届けしちゃいます!

ちょっと不安になったら、これを読んでポジティブ思考に切り替えてみてください!

 

■1:彼が携帯電話を失くした

頻繁に起こることではなくても、携帯電話の紛失はありえます。電話がなければ、メールやLINEに返信したくてもできないので、彼から返事がない理由の一つとして考えられます。

 

■2:ただ単に忘れているだけ

男は2つ以上のことを同時進行させるマルチタスキングが苦手です。あなたからのメールを読んだ時に、他のことで忙しくしていた可能性もあります。

そうなると、あなたへの気持ちとは関係なく、返信すること自体を忘れているのかも!

女性ならし忘れないことでも男性ならありうると、自分の心を男性仕様に切り替えて考えてみましょう。

 

■3:電話の電源が切れていたり、電波が届かない所にいる

メールが既読になっていなかったら、携帯電話の電源が切れていたり、彼が電波が届かない場所にいたりする可能性を考えてみましょう。メールが読めない状況なら、返事のしようがありません。

 

■4:単にメールが嫌い

女性は、メールで友達と恋バナに花を咲かせたり、ゴシップトークで盛り上がったりするのが大好き! でも、男はほぼ真逆だと思っておいてください。メールのやり取りを面倒に感じている男性は多いので、単にメールが嫌いだったり、返事に何と書いてよいのか分からなかったりする人も大勢いることを覚えておきましょう。

 

■5:あなたを高嶺の花だと思っている

彼が、あなたのことを高嶺の花だと思っていたら、傷つくことを恐れてメールをしてこないことも考えられます。彼に「どうせ俺なんて無理だから……」なんて思わせないように、少しあなたから様子伺いをしている必要があるかもしれません。

 

彼からメールやLINEの返事がこない人は、少し希望が湧いてきましたか?

ですが、男から返信がこない一番大きな理由は、‟そんなに興味がないから”だということも覚えておいてくださいね!

 

【関連記事】

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ 

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

※ ナニしてるの?「夜に送ったLINEが朝にも既読にならない」理由

※ 返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

 

【姉妹サイト】

※ そんなのアリ!? 職場の遅刻常習ウーマンがひた隠す「驚愕の遅刻理由」とは

※ 金持ちは黒!開運アドバイザーが伝授「ガンガン金運が上がる」財布

 

【参考】

14 Reasons Why He’s MIA and Not Replying to Your Texts – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧