> > 8月4日は吊り橋の日!「吊り橋効果で愛を深めるスポット」3つ

おすすめ記事一覧

8月4日は吊り橋の日!「吊り橋効果で愛を深めるスポット」3つ

2015/08/04 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「吊り橋効果」という言葉を聞いたことがありますか。

カナダの心理学者ダットンとアロンによって発見された効果で、ひとは吊り橋のような生理的にドキドキする環境におかれると、そのときに出会ったひとに対して、好意を示すというものです。

わかりやすくいえば、心拍数が上がるようなドキドキを感じると、ひとは誰かのことが好きになっちゃうということ。

恋愛心理学では、王道のテクニックです。

そこで今回は、今日(8月4日)の「吊り橋の日」にちなんで、今から行って使える吊り橋効果で愛を深めるスポットを3つ紹介したいとおもいます。

 

■定番のローラーコースター

生理的にドキドキするのは、やはりローラーコースターです。

東京ディスニーランド(TDL)なら「スペースマウンテン」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)なら「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」がオススメ。

ほかにも、日本にはもっとドキドキを感じられる絶叫系ローラーコースターがあります。

たとえば、富士急ハイランドの「ええじゃないか」や「フジヤマ」、ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」や「ホワイトサイクロン」。

 

■夏といえばお化け屋敷

今から出かけるとなると、やっぱり季節的にお化け屋敷がオススメ。

ネットなどで話題になっているのが、富士急ハイランドの「絶凶・戦慄迷宮」。走行距離900メートルで、ゴールまでに1時間以上かかるというドキドキ体験は、恋心ではなかったとしても、連帯感や友情が少なくとも芽生えそうです。

ほかにも、京都太秦映画村の東映の俳優たちがリアルに演じる「史上最恐のお化け屋敷」も、ドキドキすること間違いナシです。

 

■じつは穴場なプール

プールとドキドキって、関係がないようにおもうかもしれません。

ですが、ウォータースライダーを忘れていませんか。

たとえば、日本一落下速度が速いといわれているウォータースライダーがナガシマスパーランドに、日本で一番長いといわれているウォータースライダーが芝政ワールドプールにあります。

 

いかがですか。

どれも今から行ける場所ばかり。一度、吊り橋効果を挑戦してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ ヤキソバよりたこ焼き?夜店で食べると「カワイイ」お祭りフード3つ

※ 頑張ってるのになんで?BBQでモテない損なポジション4つ

男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

※ 3位堀北真希、2位石原さとみ…「男がメロメロな芸能人」1位は

 

【姉妹サイト】

まったり癒しの休日に!ウチ飲み女子がハマる「クラフトビール」の選び方

美容液より大事!「お肌がボロボロになる」寝る前のNGな過ごし方

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧