> > ちっぱい好き男子なんてマボロシ!? 「まさかの0%」調査結果

おすすめ記事一覧

ちっぱい好き男子なんてマボロシ!? 「まさかの0%」調査結果

2015/08/10 21:30  by   | 自分磨き

男性が女性に対して抱く、“理想”って、どんなものだと思いますか?

東京イセアクリニックが行った「“理想女性の外見・身体”に関するアンケート調査」によって、男性が重要視している女性の見た目が明らかに。

20代~50代の男性に「初対面の女性、無意識にチェックする部位は?(複数回答可)」と尋ねた結果ベスト3を参考に、出会った瞬間に惚れさせる“ドリームガール”な見た目を手に入れましょう!

 

■3位:ファッションセンス・・・27.8%

3位に入ったのは“ファッションセンス”。

服装は、カラダのパーツではありませんが、女性の第一印象を左右する重要な要素のひとつのようですね。

カラダのパーツそのものよりも、ファッションを含む全体の印象を重要視している男性が4人に1人程度いることが見受けられます。

ファッション自体に興味がない男性相手でも、ファッションひとつで体型や印象を変えられるのが“女の強み”ですから、こだわっていきたいですよね。

 

■2位:胸・・・78.9%

2位に選ばれたのが、“胸”。

どんなにエロいと思われようが、「やっぱり女子は、バストが大事!」という男性もいるかもしれません。

ちなみに、同調査で“理想の大きさ”を尋ねた質問では、「Dカップ」と答えたオトコがもっとも多く50.0%、次いで「Cカップ」が18.9%、「Eカップ以上」が16.7%。

残念なことに「Aカップ」と答えた男性はゼロ%だったそうで、“ちっぱい女子”にとっては、悲報かもしれません……。

 

■1位:顔・・・80.0%

1位に選ばれたのは、やはりというか“顔”。

2位の“胸”との差はわずか1.1%、多くの男性は、初対面の女性に対し、顔&バストを瞬時にチェックしているということが、明らかになりました。

トレンドのメイクやスキンケアなど、顔のお手入れに熱心な女性は少なくありませんが、それと同じくらい、バストケアも重要とも読み取れるのではないでしょうか!

 

トップ2には、「やっぱりオトコって……」と言いたくなるような結果が並びましたが、あなたは日頃、これらの部位をどのくらい意識していましたか?

バストサイズに悩む女性もいるかもしれませんが、2人に1人という圧倒的なオトコが熱望する“Dカップ”に近づくために、カップ等を巧みに活用して、どんどん盛っていくといいかもしれません。出会った瞬間にチェックされているのですからね。最初のイメージって、やっぱり大事ですよ。

 

【関連記事】

※ 男ウケも最悪!モテ子が「全力で避ける」ダサ認定ファッション3つ

男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

※ カレがゲンナリしてるかも…!? 正しい「ブラの捨てどきサイン」3つ

※ H直前でも退散?いまどき女子の「バラバラでヨレヨレな」下着…

※ 頑張ってるのになんで?BBQでモテない損なポジション4つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【参考】

「理想女性の外見・身体」に関するアンケート調査 – 東京イセアクリニック/医療法人社団十二会

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧