> > え…これ私!? 男の理想は「身長○cm以上でバストは●カップ」

おすすめ記事一覧

え…これ私!? 男の理想は「身長○cm以上でバストは●カップ」

2015/08/12 11:40  by   | 自分磨き

男性が密かに妄想している、“理想の女性像”って、どんなのだと思いますか?

「俺、身長170cm以上のコがタイプ」など、明確に話してくれることって稀ですよね。どんな体型の女性が人気なのか、ソコが知りたい!

『東京イセアクリニック』が、男性に“理想の女性体型”について調査を行っています。果たして、その結果は……? あなたの体型と比較して、いかがでしょうか? さっそく、お伝えしていきます。

 

■1:標準体型が人気

男性90人に、好む“理想女性の体型”を尋ねると、「標準体型」が55.6%で最多、次いで「やや細め」が23.2%と続いたそう。

「ちょっとぽっちゃり型」は14.4%にとどまることから、多くのオトコの理想は“やや痩せ~標準”に集中していることがわかります。

 

■2:身長は155cm以上

また、理想女性の身長を尋ねた項目では、「標準くらい、155cm~160cmくらい」が圧倒的で61.1%、次いで「自分より低ければ、高さは気にしない」が14.4%と並びました。

男性の平均身長は、平成24年の『国民健康・栄養調査』によると20歳で170.9cmだそうなので、155cm~169cmくらいが理想と感じているオトコが多いかもしれません。

 

■3:バストはDカップ以上!?

そして、理想の胸の大きさを尋ねてみると、「Dカップ」が最多で50.0%、「Cカップ」が18.9%、「Eカップ以上」は16.7%と続きました。

「気にしない」という男子はわずか5.6%しか存在しないことから、世の男性たちのなかには、女性のバストに強いこだわりを持っている人も、少なくなさそうです。

 

いかがですか?

これらの調査結果を総合してみると、オトコが考える“理想の女性像”は、身長155cm以上で標準体型なのにバストはDカップ……とも読み取れます。

「そんな完璧な女性なんて、なかなかいないから!」とゲンナリした女子もいるのでは?

ひょっとすると、世のオトコたちは、こんな“非現実的な理想”を勝手に抱いているのが、実態なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ えっソッチ!? 男性がつい見ちゃう「意外な」女性の顔パーツが判明

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ へ〜意外!「関東男子にモテまくる」女性の出身都道府県トップ3

※ 女性57%がカラダのせいで「オトコが好きなアレ」を諦めると判明

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【参考】

【男性が重要視する「女性の外見像」】アンケート調査結果 – 東京イセアクリニック/医療法人社団十二会

身長・体重の平均値及び標準偏差 – 年齢階級、身長・体重別、平均値、標準偏差 – 全国補正値、男性・女性、1歳以上〔体重は妊婦除外〕 – 政府統計の総合窓口

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧