> > 誘惑が多いハリウッドカップルも実践!永遠に愛を続かせる秘訣3つ

おすすめ記事一覧

誘惑が多いハリウッドカップルも実践!永遠に愛を続かせる秘訣3つ

2015/08/15 07:30  by   | 結婚

ひと昔前とは違って、嫌になったら別れる夫婦が急増し、離婚が珍しくない世の中になりました。長年にわたって良い夫婦関係を築くには、双方の多大な努力が必要なだけに、結婚は本当に大変な作業です。

そこで、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に掲載された記事を参考に、誘惑が多くて破局するカップルが後を絶たないハリウッドで、“おしどり夫婦”と呼ばれているセレブカップルに学ぶ、永遠に愛を続かせる秘訣を伝授したいと思います。

 

■1:サラ・ジェシカ・パーカー夫妻・・・コミュニケーション

大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で主役キャリーを演じたサラ、俳優マシューとの結婚生活は17年に。「とにかく話合うことね。ありきたりだけど、沈黙を続けているのは良いアイディアとは言えないもの」と、理解し合うことが大事だとアドバイス。

言いたいことを伝えるだけでなく、コミュニケーションとは、相手の話を聞いて理解してあげることです。意外に、これができているカップルが少ないので、コミュニケーション能力をつける努力が必要のようです。

 

■2:ウィル・スミス夫妻・・・親友同士になること

最近では映画『フォーカス』に出演していた人気俳優ウィル・スミスは、同じく女優として活躍するジェイダと18年も結婚しています。そんな妻のジェイダが、「自分のパートナーは、最高の親友でなければダメよ。そして、ウィルは私のベストフレンドなの」と語っています。

ラブラブな蜜月は、そんなに長くは続きません。そうなると、パートナーシップにフレンドシップがなければ、長年にわたって良い関係を続けることが難しくなってしまうということですね。

 

■3:デヴィッド・ベッカム夫妻・・・努力し続けること

元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムとタレントでファッションデザイナーのヴィクトリアは、4人の子どもをもうけて結婚生活は15年に。デヴィッドの浮気報道が少なからずあったものの、今でも二人は仲睦まじい夫婦関係を保っています。

デヴィッドは二人の結婚生活について、「誰かを愛したら、相手を尊重して自分の愛を伝えて、サプライズして驚かせたりするんだ」と、相手を当たり前の存在と思わずに、努力し続けることが鍵だとコメント。お互いを喜ばせ合って小さな努力を重ねることが、結婚の成功の秘訣のようです。

 

実際に、長年にわたって素敵な夫婦関係を保っているカップルの言葉ほど、良いアドバイスはないのではないでしょうか。基本的なことのようでも、なかなか守ることは難しかったりするので、ぜひ心の隅に留めておいてくださいね!

 

【関連記事】

容姿端麗だから不人気!「結婚相手に選ばれない女性」の特徴3つ

これぞ虎の巻!「1年以内に彼と結婚したい女子」は●●すべし

夜のエクササイズじゃ足りない!「結婚したら太る」大学研究で判明

付き合ってどのくらいで同棲?結婚までのベストタイミングが判明

やってた…!モテるのに「どんどんビンボーになっちゃう人」特徴3つ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【参考】

10 Bits of Love Advice from Famous Hollywood Couples – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧