本当!? 「アレに狙われやすい男」3位ラグビーマン、2位柔道家…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

愛する彼が狙われていたとしたら……、ちょっと焦っちゃう女性も、いらっしゃるかもしれません。

せっかくのラブタイムを、邪魔されるなんて事態は、「ゼッタイに避けたい!」と思う女性だって、少なくないはず。

あなたは、彼が狙われていたら、どう思いますか?

 

■スポーツマンほどアレに狙われやすい!?

『Menjoy!』の「うほっ…ウマそう!“スポーツマン男子ほど狙われやすい”と判明」では、汗をかくと“蚊”にさされやすくなると痛感している人が、約54%にものぼることがわかっています。

蚊は、人や動物の排出する二酸化炭素、体温と湿度、汗に含まれる“アセトン”や“乳酸”など、揮発性物質などに反応しターゲットを定めているそう。

なので、汗をかく男性が、蚊に狙われやすいのは、都市伝説ではないんです!

では、蚊に狙われやすい男子って、どんな人だと思いますか?

 

■1:ラグビーマン

『gooランキング』の「汗臭そうなイメージがあるスポーツランキング」では、13%が「ラグビー」を選択し、3位に。

スポーツが似合う男子ってモテ傾向がありますし、ラグビーマンの練習後に会うと、セクシーな汗臭さに、胸キュンしちゃう女性もいるかもしれません。

どうやら蚊も同様に、そんな彼に吸い寄せられてしまうよう。ラグビーマン男子との練習後デートでは、プ~ンとうるさい場面に悩まされる機会も、多いかもしれません。

 

■2:柔道家

続いて、同ランキングでは、「柔道」と回答した人も19%に達し、2位に選ばれていました。

柔道家との練習後デートでは、ラグビーマンよりも、蚊のターゲットになりやすい男子に直面するかもしれません。

せっかくのラブタイムに、耳元でプンプン鳴っていたら、気になりませんか?

練習後は、しっかりとシャワーで汗を流してから、登場してほしいですよね!

 

■3:剣道家

そして、圧倒的な40%の人は「剣道」を選び、同ランキングの堂々トップに!

稽古で使用する防具のせいで、他のスポーツより汗臭い印象をもつ人も、多いよう。

稽古後にシャワーを浴びずにデートした日には……、蚊を呼び寄せ過ぎてしまい、女性まで、ブンブンと周囲を飛びまわる蚊の餌食になってしまうかも?

虫除けスプレーが、デートのマストアイテムになりそうです。

 

いかがですか?

夏は、蚊の被害に悩まされる人も少なくないはず。

ビアガーデンやBBQなど、外で遊ぶ機会も増えますが、ラブなデート中に、耳元でプ~ンと飛びまわっていれば、気が散る男性もいそうです。

彼が痒がっていたら、そっと“かゆみ止め”を差し出してあげても、いいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 狙ったオトコは射止める!「100%命中ハンター女子」実践法3つ

※ 冬にはモテる?「夏が似合わない」3位鈴木京香、2位深津絵里…

※ 対策は●●で!? 人間関係がボロボロになる「腹黒女子」特徴2つ

※ 大ブーイングで一気に非モテに!「サムすぎるBBQ」特徴3つ

どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

汗臭そうなイメージがあるスポーツランキング – gooランキング