> > ゲッ…ソレ絶対にダメ!実は剃らないと「だらしない認定」な●●毛

おすすめ記事一覧

ゲッ…ソレ絶対にダメ!実は剃らないと「だらしない認定」な●●毛

2015/08/20 19:30  by   | 自分磨き

薄着になることも多いこの季節、腕や脚、ワキなどに生える毛はしっかり処理しておかないとマズいですよね。

しかし、これらの部位の他にも意外な場所に生えるムダ毛を、男性はチェックしているというのです。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「微妙な部位に生える女性の毛について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、“男性が実は気にしている女性のムダ毛ポイント”についてみていきたいと思います。

 

■顔に生える産毛はムダ毛?

調査のなかで「女性の顔に生える産毛は剃るべきだと思いますか?」という質問を行ったところ、47%の男性が顔に生える産毛を「剃るべき」と答えており、半数近くの男性が女性は顔の産毛を処理すべきだと考えているようでした。

また「そのままでもよい」と答えていた55%の男性のなかでも「ひげまでいくとちょっと気持ち悪いけど、産毛程度なら気にならない」、「濃くなければ気にしない」など、産毛は生えていても大丈夫だが、それはあくまでも“薄っすらと生えている程度が許容範囲”だと考えている人も見受けられました。

これらの結果を鑑みると、「私、ちょっと濃いかな?」と感じるのであれば、顔の産毛も剃っておいたほうが無難だと言えそうです。

 

■女性の顔に生える産毛を見て“気持ち悪い”と感じる人も

「産毛を見ると気持ち悪い感じがするから」

「近くで見たとき、産毛が生えているのを見るとガッカリする」

顔の産毛を剃るべきだと主張する男性の中には、女性に近づいた際、その顔に産毛が生えているのを見るだけで“気持ち悪い”と感じてしまう人もいるようでした。ここまでの極端な意見は少数ですが、少なくない数の男性が女性の顔に生える産毛を剃るべきモノ、つまり“ムダ毛”だと捉えているようでした。

他にも、「おしゃれに気を使っていないと思えてしまう」、「手入れを怠る人はだらしなく思える」など、顔に産毛が生えている女性を“手抜きしている”と見なす男性もおり、“女子力が低い”というレッテルを貼られてしまう恐れもあります。

顔の産毛も、脚や腕など他のボディパーツと同じように処理してあげないと、男性からの印象がかなり悪いものになってしまうと言えそうです。

 

いかがでしたか?

「どんなに努力しても彼氏ができない!」と嘆いていたあなた。もしかするとその原因は“顔に生えている産毛のせい”かもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ えっ…うなじの毛は剃るべき?NGだと考える男性がなんと●割も

※ 2位が脚!? 男がゲンナリする「ムダ毛」1位はワキではなく…

※ 一発レッドカード!? 「彼女のムダ毛」を目撃した男性の反応5つ

※ いつやるの?いまでしょ…「ムダ毛に萎えた経験のある男」の実態

※ 3位脚…2位顔よりも!「性欲がわかなくなる」1位●●のムダ毛

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧