> > 斎藤工も2位…「肩もみ」してほしい男性芸能人1位はアノ人!

おすすめ記事一覧

斎藤工も2位…「肩もみ」してほしい男性芸能人1位はアノ人!

2015/08/14 07:30  by   | 自分磨き

ドラマを見ていると、「あぁこんなカレに肩もみされたらいいよなぁ」なんて思うことありませんか? 肩もみはカラダをほぐすと共に、心も癒やしてくれるのがイイですよね。

肩もみだけに留まらず、そのまま後ろから抱きしめてくれたら……なんて妄想を膨らませてしまう方も多いかと思います。

そこで今回は、フジ医療器が行った「肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング」を元に、世間の女性はどんな男性芸能人に「肩もみされたいっ」と思っているのか見ていきましょう。

 

■同率2位が4人も!

同調査では、20~60代の女性400人を対象に「肩揉みして欲しい芸能人は?」とアンケート調査を実施。その結果、なんと同率2位が4人も入るという大混戦になりました。同率2位に挙がったのは、

(1)斎藤工

(2)向井理

(3)福士蒼汰

(4)佐々木健介

の4人が共に15票を獲得して2位になりました。色気のあるイケメン男性芸能人がランクインするなか異彩を放つのがプロレスラーの佐々木健介さん。

その理由を見てみると、「イケメンだと緊張するので、体育会系でがっしり力のある佐々木健介さんに力強く肩揉みしてほしいです」(30代)、「北斗さんをいつもマッサージしていて上手そうだから」(50代)というコメントが。力強さと優しさが同居したそのキャラクターが支持される結果となりました。

佐々木健介さんのような体育会系男子は肩もみの相手だけではなく、実は最高のパートナーであることは『Menjoy!』過去記事「イイのは体だけじゃない!“結婚するならスポーツマン”理由4つ」でも言及しています。

記事では挨拶ができる礼儀正しさや、規則正しい生活習慣を守ることができること、また肉体労働をいとわない力強さやスポーツで鍛え抜かれたメンタル面での強さなどは、家族関係を維持していくためにプラスに働くことが多いのではないかと指摘しています。

確かに長く付き合うのであれば、佐々木健介さんと北斗さん夫妻のようにお互いを支え合う姿は理想的かもしれませんね。

 

■栄えある1位は?

さてランキングに戻りましょう。「肩揉みされたい芸能人」の栄えある1位に輝いたのは、福山雅治さんでした。得票数も33票と2位以下と2倍近くの差をつけています。

選ばれた理由として、「優しく揉んでくれそう」(40代)、「歌で癒やされながら、心身ともにリラックスしたい」(20代)などの声が挙がっています。

確かに某シャンプーのCMのように優しい手つきで、セクシーな声が後ろから聞けたらゾクゾクしちゃいますよね。30代~50代の各年代においても1位をつかむなど、多くの層の女性から愛されていることが分かります。

 

いかがしたか? イケメンから体育会系男子までいろいろな男性芸能人が登場しましたが、楽しい妄想の時間は過ごせたでしょうか。今日はお仕事帰りにでもリフレクソロジーなどに立ち寄って、一人で妄想の時間を過ごしてみるなんていうのもストレス解消になるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

幸せな家庭が築ける?スポーツマンと結婚するメリット&メソッド

マッチョ好き必見!スポーツトレーナーに言ってはいけないNG台詞3つ

スポーツジムで素敵な恋がはじまる理由を心理学で解明

モテるのはどっち?「体育会系vs文化系」調査で判明

※ オトコが「胸元に注目する芸能人」2位深田恭子を超えた1位は?

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【参考】

※ 肩揉みして欲しい芸能人は? – フジ医療器

イイのは体だけじゃない!「結婚するならスポーツマン」理由4つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧