> > ホント…みんなに笑われてるよ!「残念な意識高い系女子」のSNS

おすすめ記事一覧

ホント…みんなに笑われてるよ!「残念な意識高い系女子」のSNS

2015/08/17 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

“意識高い系”という言葉が出てきました。この意識高い系というのは、基本的にはいい意味で使われますが、なにごとにも限度というものがあります。

メイクでもオシャレでもそうですが、男性からのツッコミが入らないためには、ある程度のところでとめておかなければいけません。

そこで、間違うとヤバイ意識高い系女子の特徴について恋愛専門家のストロベリー武蔵さんに教えてもらいました。今回はSNSでの行動に絞っていますよ!

 

■美しくなる事に努力をしている私!

「ジュースクレンズやアサイーボウル、ココナッツオイル、アーモンドミルク等、美しくなる事に余念のない私をSNSでアピール」

SNSは誰に見られているかわかりません。誰にでも見えるからアピールするという人もいるでしょうが、やりすぎはあまりよく思われないようです。

 

■お洒落カフェでのランチミーティングをしたがる

「目的は打ち合わせではなく、お洒落カフェでのランチミーティングしている素敵な自分をSNSでアピールする事」

ランチミーティング……。確かにステキな感じがしますが、アピールのしすぎはNGのようです。仕事できますよアピールにも見えがち。注意しながら投稿しましょう。

■SNSに投稿するために生きている

「自分を過剰演出するために平凡な毎日を無理やり刺激的にするように生きている」

普通に生活しているだけだと、毎日毎日SNSに載せる特別なことっておきませんよね。無理矢理作ったものには違和感が絶対に出てしまいます。SNSには素直な自分を出すほうがいいのかもしれません。

 

■政治的な発言をSNSに投稿

「もちろん、政治的思想は自由なのですが、SNSを通して政治家に提言したりするのは……。“私、政治にも興味があるの!”的な?」

本当に政治に関心がある人ならば、自分の意見をいうこともOKでしょう。ただし、男性の気を惹くためにやる行為だと、男性は逆に引いてしまうようです。

 

いかがでしたか? あなたの最近のSNSへの投稿は大丈夫だったでしょうか。SNSの使い方って色々と難しい部分も多いです。間違った方向に意識が高いと思われてしまわないようにしたいですね。

 

【関連記事】

「価値観が違うと苦労する」は間違い?彼との相性を左右するポイントはコレ

あやふやだと危険!結婚前に話し合っておくべきこと5つ

長年付き合っている彼女と結婚したくない理由5パターン

うわッ結婚してぇ!未婚男性が思わず「結婚を焦りだす瞬間」5つ

相性バッチリでも…!結婚ブチ壊しになる「●●の習慣の違い」3つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【取材協力】

※ ストロベリー武蔵・・・自信のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。『恋愛偏差値向上会

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧