げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ひとり暮らしの男性と、交際したことはありますか?

レオパレス21が、全国のひとり暮らし社会人の男性300名に実施した調査によって、ひとり暮らし男子ならではの、デートにかける野望が明らかになりました。

なんと68.7%もの男性が、「ひとり暮らしだと、デートのあと自宅に誘いやすい」と思っているそうなんです!

では、男子たちは、どんな特徴がある女子なら、「今夜は自宅に連れ込めるはず」と、踏むのでしょうか?

さっそく、ご紹介します。

 

■3位:お酒に弱い・・・29.3%

デートのあと、自宅に誘いやすい女性の特徴を調査すると、3位は「お酒に弱い」が選ばれ、29.3%の男性が選択。

同調査で、自宅に誘いやすい口実を質問すると、20代男性の1位には、36.7%の男性が選んだ「ゆっくり飲み直そう」が選ばれています。

どうやら、ちょっと酔った様子の女性に対し、「家でもうちょっとだけ飲もうか」という類の誘い方で、さりげなく連れ込むオトコもいそうですね。

 

■2位:女子の自宅が遠い・・・42.3%

続いて、誘いやすい女性の特徴の2位には、42.3%が選んだ「デートの場所から自宅が遠い」がランクイン。

東京近郊エリアに住んでいる女性を、あえて都内ど真ん中のデートに誘う本音は、実は“下心”という可能性も、じゅうぶんにあるのです。

また、「うちの近所に、美味しいお店があるから~」と、やたら男性の自宅近くに呼ばれる場合にも、デート後の“連れ込み”を目論んでいる可能性が大です。

そういう関係になりたくない男性とのデートでは、待ち合わせ場所にも気をつけたほうがよさそうですね。

 

■1位:押しに弱い・・・48.3%

そして、48.3%が選んだ「押しに弱い」が、誘いやすい女性の特徴のトップに。

終電間際、「ウチに泊まっていけば?」とストレートにぶつけてくる男性の言葉に、あなたならどんな返答をしますか?

1度や2度断っても、「いいじゃん!遅いんだし、泊まっていきなよ。何もしないから!」などとしつこく言われ、結局、押しに負けてしまう女性もいるのかもしれません。

自宅に強引に連れ込まれないためには、デート中の会話でも押しに負けないよう、ある程度、強気でいたほうが賢明です。

 

いかがですか?

もちろん、ワンナイトラブから始まる本気の恋もありますし、いい雰囲気の2人が関係を一歩進めるには、彼の自宅で一夜を過ごすことも悪くはありません。

ですが、本当は連れ込まれたくなかったのに、ゴリ押しされて仕方なく……というシチュエーションを避けるためには、お伝えしたような“スキ”を与えないことが大切かもしれません。

 

【関連記事】

※ 洋服よりも●●が好き!? イマドキ男子の「ひとり暮らし」大調査

※ こっそりアレする男は5人に1人!「一人暮らし」驚きの生態が判明

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ ヤキソバよりたこ焼き?夜店で食べると「カワイイ」お祭りフード3つ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

2015年 ひとり暮らしに関する実態調査 – レオパレス21