下心丸出し?「隣人にしたい女性」堀北真希、北川景子に勝った1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ご近所からのご縁で、恋愛に発展した経験はありますか?

まるで映画のような展開ですが、犬の散歩でやたら会う、エントランスで毎朝顔を合わせる……など、ご近所に気になるカレがいる女性もいるかもしれませんね。

一方、男性は、どんな女性が近所に暮らしていると、テンションが上がるのでしょうか?

レオパレス21が300人の男性に実施した調査結果をもとに、隣に住んで欲しい女性芸能人トップ3をご紹介しましょう。

 

■3位:堀北真希・北川景子

「あなたの隣の部屋に住んでほしい異性の芸能人は誰ですか?」という問いで、同率3位に選ばれたのは、堀北真希さんと北川景子さん。

堀北さんを選んだ理由として、「生きる希望が湧く」、北川さんを選んだ理由には、「癒される」という声もありました。

隣人がネガティブオーラ全開だと、エレベーターで会っただけでも気分が暗くなりますものね。

もしも自由に隣人を選べるのだとしたら、明るい癒し系タイプを求める男性も少なくなさそうです。

 

■2位:新垣結衣

同調査の2位には、新垣結衣さんが選ばれました。

「理想の恋人像」という理由も挙げられていることから、隣に、好みのタイプの女性が住んでいるだけで、嬉しくなっちゃう男性もいるのかもしれません。

爽やかな美人と、共用部の廊下で顔を合わせる度に、密かにガッツポーズしている男子もいたりするかも?

 

■1位:石原さとみ

堂々のトップに輝いたのは、石原さとみさん!

「なにが苦手なコトがあったら頼ってくれそう」と、隣人のお手伝いを積極的にしたい下ゴコロ男子もいるよう。

ちょっと頼りなさげな女性らしさを兼ね備えているタイプは、オトコが隣人にしたい女性ナンバー1なのかもしれませんね。

 

いかがですか?

近年は、隣人とのコミュニティが希薄だといわれます。

でも、こんなタイプの女性が近所に住んでいたら、それだけで積極的にコミュニケーションをとりたくなっちゃう男性も、少なくないかもしれませんね!

 

【関連記事】

※ 洋服よりも●●が好き!? イマドキ男子の「ひとり暮らし」大調査

※ 今すぐ脱がしたい!男がマジ欲情する「夏デート服」の選び方3つ

※ ゴメン…待てねぇぜ!オトコの5割が「結婚前に●●したい」と発覚

※ うわッ結婚してぇ!未婚男性が思わず「結婚を焦りだす瞬間」5つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

 

【姉妹サイト】

もしや職場のアイツ!? イマドキ「●●男子が結婚相手に最適」な理由

※ 「気持ち沈み子」にならないために重要な幸せを感じる簡単習慣4つ

 

【参考】

2015年 ひとり暮らしに関する実態調査 – レオパレス21