> > Fukaseは真っ黒!? 「彼氏と元カノの関係」NGの境界線が判明

おすすめ記事一覧

Fukaseは真っ黒!? 「彼氏と元カノの関係」NGの境界線が判明

2015/08/12 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

先日、破局報道があったきゃりーぱみゅぱみゅさんとFukaseさん。破局の背景にはFukaseさんの元カノの存在があるともいわれています。

その元カノというのが、単なる“過去の女”ではなく、FukaseさんのバンドのメンバーSaoriさん! きゃりーさんもさぞ心中穏やかではなかったでしょうね。

ただでさえ、元カノの存在は気になるもの。特に、今回のケースのように元カノが同僚や同級生など別れたあとも彼の身近にいる女性の場合、彼と元カノとの関係をどこまで許容すべきなのでしょうか?

極端な話、「元カノとはもう2度と会わないで。口もきかないで。だから転職(転校)してっ!」なんてことはさすがに言えませんよね……。

今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に、彼氏と元カノの関係のボーダーラインを探ってみたいと思います。

 

■元カノとの接触頻度よりも重要なポイントとは?

彼氏が元カノと頻繁に顔を合わせる機会があったり、メールやSNSで連絡を取り合っていたりなんかするとやっぱり気になりますよね。

彼氏と元カノの関係のボーダーラインについて、カリスマ恋愛アドバイザーのキャロリン・ハックス氏は以下のようにコメントしています。

「もし彼が昔の恋人と週に1度メールしているとしても、彼があなたに精いっぱいの時間と労力をかけているならば、別に問題はないといえます。

しかし、同じ週に1度のメールでも、彼があなたとの関係を疎かにしてまで昔の恋人と連絡をとっているのなら、彼の本心を疑いたくなるのも無理はありません。

彼はまだ未練を断ち切れないでいるのです」

つまり、元カノとの接触自体がNGというより、彼氏の行動において今カノと元カノのどちらを優先しているのかというのが見極めポイントだといえそうですよね。

 

■Fukaseにとって大切なのは今カノor元カノ!?

芸能ニュースによれば、きゃりーぱみゅぱみゅさんが気管支炎で苦しんでいたタイミングで、FukaseさんがSaoriさんと会ってはしゃいでいる様子をツイートとしていたことが、破局の決定打になったのではないかともいわれています。

ツイッターでおおっぴらにしているのは、“ふたりの関係はやましいものではありませんよ”というサインに見えなくもありません。ただ、自分が咳で苦しんでいるときに彼氏が顔文字全開ではしゃいでいるツイートを見て、きゃりーさんは何を思ったでしょうか?

もちろん、FukaseさんとSaoriさんの間には男女の関係とは全く別次元の絆があるのかもしれません。ただ、上でご紹介したボーダーラインを単純に当てはめると残念ながらFukaseさんは“真っ黒”認定されてもやむなし!?

 

■彼の誠実度を見極めたったひとつの方法とは?

Fukaseさんの件はさておき、もうちょっと巷にありがちなケース……たとえば、彼と元カノがSNSでつながっているのがイヤといった場合、「私と元カノとどっちが大事なの?」を見極めるにはどうすればいいのでしょうか?

方法はとっても簡単。あなたの素直な気持ちを伝えるだけでOK。

彼を責めるような言い方ではなく、「あなたのことが大好きだからこそ、元カノとの関係が気になっちゃう」としおらしく伝えてみてください。

もちろん、仕事上の付き合いの場合はやむをえないこともあるでしょう。ただ、プライベートなかかわりについて、あなたがイヤがっているのに「あいつとは今ではいい“友達”だから」などと言って彼が元カノとの関係を全く改めてくれないとしたら……彼はあなたよりも元カノを優先していると見ることができます。

 

以上、彼氏と元カノの関係のボーダーラインをお届けしましたがいかがでしたか?

過去は過去と割り切ることも大事ですが、現在進行形で彼氏と元カノの交流がどうしても目に余る場合、ぜひ今回ご紹介した方法で、彼の誠実度を見極めてみましょう。

 

【関連記事】

3位手紙、2位写真…彼氏がとっといてる「元カノとの思い出」1位は?

え…!? カレが「まだ元カノを愛してるかもしれない」サイン4つ

こんな時は気をつけて!男が「元カノに連絡したくなる瞬間」6つ

彼女にはヒミツ?元カノから連絡がきたことを隠す男は●%

7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【参考】

あなたの彼は大丈夫?元カノに未練がある男の特徴10個 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧