> > ホレ見たことか!? フラれた人に「絶対禁句な」NGフレーズ4つ

おすすめ記事一覧

ホレ見たことか!? フラれた人に「絶対禁句な」NGフレーズ4つ

2015/08/19 23:30  by   | 出会い

落ち込んでいる人や悲しんでいる人に言葉をかける時って、ちょっとした言葉でも傷つけてしまうことがあるので気を使うもの。相手が繊細になっている時だからこそ、言ったらダメなフレーズは避けたいですよね。

そこで、海外女性ファッション誌『GLAMOUR』に掲載された記事を参照に、“フラれた人に絶対禁句なNGフレーズ4つ”をお届けします。女友達が辛い時期を乗り越えている時は、適切な言葉で励ましてあげたいものですね。

 

■1:そうなることは目に見えていた

交際中から、「この二人は長くないな……」と思っていて、それが現実になった時、“ほれ、見たことか!”と言いたくなってしまう気持ちは分かります。仮に、前からあなたが友達に忠告していたとしても、「そうなると思った!」なんて言葉は、やはり破局直後には禁句です。

 

■2:浮気されたの!?

破局原因が男の浮気であることは多いですが、あからさまに聞くのはやめておきましょう。もし、友達が話したければ、あなたが聞かなくても自分から喋り始めるでしょう。

そんな時は、あまり茶々を入れずにじっくりと話を聞いてあげて、良き理解者になるように努めてください。そうすれば、友達もあなたが破局して傷ついた時に、同じようにしてくれるかもしれません。

 

■3:全部聞かせて!

“他人の不幸は蜜の味”とばかりに、ゴシップ話を聞くようにはやし立ててはダメです。そして、聞いた話を他の人と噂するなどもってのほか! 友達の掟に反するようなことはしないように、心掛けたいものです。

 

■4:彼、いい人だったのに……

破局理由が何であれ、傷ついた友達にとって、「彼、いい人だったのに……」なんて、男の肩を持つようなコメントは聞きたくないでしょう。友達が彼を悪く言うなら、「ホントにそうだよね!」と同調して、あなたが味方であることを示してサポートしてあげましょう。

 

もし友達が、破局や離婚をした時は、そうっとしておいて、「もし、話がしたいなら何でも聞くからね!」と、言ってあげてください。そうすれば、友達が心の準備ができた時に話せるし、そんな思いやり溢れたあなたを友達にもったことを、嬉しく思うでしょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

「○○なコ紹介して!」男の無理なお願いを上手に断るフレーズ4つ

セクシー?「巻き舌男子に言わせたい」キュン萌えフレーズ5つ

1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

今日から実践!「●●が大きいねっ」等オトコが心底喜ぶ4フレーズ

デート確約!男性が誘いに「NO」と言えないキラーフレーズ3つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

7 Things to Never Say to a Friend Going Through a Divorce – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧