指からプ〜ン!「アレのニオイがする男性」は特定の趣味があると発覚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

生活習慣や環境によって、カラダに特定のニオイが染み付くことってありますよね。

合コンで知り合った彼と、いざデートをしてみたら、生臭いアレのニオイが、どこからともなく漂ってきた……なーんて苦い経験をしたことはありますか?

実は、指からアレのニオイがする男性は、特定の趣味を持っている可能性が高いようです。

そこで、ライオンの調査結果を参考に、なんともいえないアレのニオイがしてくる男子の趣味の秘密をご紹介します!

 

■アレ好きなオトコは生臭い!?

意中の男性の趣味って、気になりますか? 男性のなかには、釣りが趣味の人もいますよね。

同調査で、釣りに関連する悩みを調査したところ、魚釣りのあとに「魚のニオイ、生臭さが気になる」という人は95%いました。

また、「手に付いた魚のニオイは取れないと感じることがある」という人も95%に達することが判明。

デート中に生臭~い“あのニオイ”がどこからともなく漂ってくる場合、もしかすると、彼が釣りマニアの可能性が高いかもしれません!

 

■釣りの後は2.8回も手洗いしている!?

「でも、釣りの後にちゃんと手洗いすれば、ニオイは取れるのでは?」と感じる女子もいるでしょう。

ですが同調査で、釣りのあとに手に付いたニオイ対策を聞くと、「手を一般的な石鹸で洗う」は、すでに82%が実践しているよう。

「ニオイが完全に落としきれない」という不満を抱える人も73%、「ニオイがすぐに落ちない」という人も72%いるんです。

ちなみに、釣りのあとに手を洗う回数は平均で2.8回にものぼるのだとか。釣り好き男子には、周囲への気遣いから、ちゃんと何回も手を洗っている男子が多そうですね。

「指が生臭いからイヤ!」なんて不満を言おうものなら、「この子は、俺の趣味を理解してくれないんだ……」と、彼を萎えさせてしまうリスクも高いかもしれません。

 

いかがでしょうか?

57%の人は、魚釣りに行ったあと、家族やまわりの人に魚のニオイを指摘された経験を持つのだそう。

しばらく時間が経てばニオイは収まるものですが、周囲に“生臭いオトコ”だと思われていないかドキドキしている男性もいるかもしれません。

ラブな彼が釣り好きな場合、生臭いニオイも含めて愛せれば、その愛はホンモノですよね!

 

【関連記事】

※ 女装、アイドルよりも!女性63%「●●が趣味のオトコはNG」

※ 3位自転車…2位筋トレよりも「オトコがはじめたい趣味」1位とは?

※ 彼のミルクが変わる!オトコがビンビンになる「3番目のアレ」

※ 男の3人に2人が不潔!? 「キスと深〜い関係のアレ」驚愕の実態

※ 女性がドン引きしているのに…「オトコは自信満々なアレ」とは?

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

釣りと手指の衛生に関する意識調査 – ライオン