> > 5人に1人が夜に不満!妻が夫に内緒にしている「秘め事」とは

おすすめ記事一覧

5人に1人が夜に不満!妻が夫に内緒にしている「秘め事」とは

2015/08/21 22:30  by   | 結婚

あなたは旦那さまに隠し事をしていますか?

「か、隠すことなんてないからねっ」と焦った皆様、胸に手をあてて考えてみてください。おそらく隠し事が一つもないカップルなんていませんよね。では世の中の夫婦はどのような隠し事を抱えているのでしょうか?

NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』では、「世の奥様に質問!ダンナさんに隠していることある?」という質問を女性2,103人に実施。

その結果、昼ドラさながらのドロドロとした回答が返ってきています。さっそくランキングを見てみましょう。 

 

■3位:夜の夫婦生活には不満がある・・・310票

セックスレスは夫婦にとって大きな不幸を招きかねません。

『Menjoy!』過去記事「まじめな女性ほど注意!相手選びの落とし穴“セックスレス夫”を避ける方法」でも、性や子どもに関する価値観の違いにより離婚の危機に至ってしまう可能性があるとお伝えしています。

また記事では、セックスレスに関しては積極的にカレの本音を聞き出す必要があることを推奨しています。避けたままにせずお互いに考え、対話することが解決の一歩となり得ます。

 

■2位:浮気している/したことがある・・・421票

有効回答数の20%の方が浮気経験があることを告白しています。

しかし因果は回ってくるもの。『Menjoy!』過去記事「バレてもバレなくても地獄行き!浮気の誘惑を振り切る4つの方法」では、浮気をすることによってやってくるデメリットを指摘しています。

記事によると、浮気をすることによって罪悪感を抱いても抱かなくとも、“カレを傷つけてしまった”あるいは“罪悪感を抱かない自分はなんて心ない人間なんだ”と、自己嫌悪に陥る心理を解説いたしました。

そのような心理にならないためにも、カレの立場になって考えてみて浮気の誘惑を振り切ることが大切なのです。

 

■1位:内緒のへそくりがある・・・548票

2位まではドロドロとした回答内容でしたが、1位はやや堅実な答えが返ってきています。有効回答数に対して26%の女性がへそくりを行っているようで、これは4人に1人の高い割合。

3位、2位に挙がった“隠し事”が明らかになってしまった場合、離婚につながるリスクもありえますよね。そういったリスクに備えるためにもへそくりがあったほうが良いのかもしれません。

ちなみに同調査では、男性にも同様の質問を実施しています。その結果、男性の1位は“浮気している/したことがある”がトップに。こちらは黙っていられませんよね。

アナタが黙認派ではないのなら、それとなく質問してこれ以上のトラブルにならないように防ぐ必要があるかもしれません。

 

以上、世の中の夫婦の隠し事を紹介していきました。やはりネックは異性とカネにあるようですね。不幸な離婚につながらないためにも、お互いの事情はよく話して解決していってくださいね!

 

【関連記事】

え…そんなに?「男子もマリッジブルーになる」可能性は●%と判明

あてはまったら要注意?「すぐ離婚できちゃう女性」の特徴4つ

バレすぎてピンチに!カップル2組「浮気のボーダーライン」大検証

まじめな女性ほど注意!相手選びの落とし穴「セックスレス夫」を避ける方法

バレてもバレなくても地獄行き!浮気の誘惑を振り切る4つの方法

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

夫には言えない…妻の秘密1位は? – みんなの声

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧