もう離さない!コレできたら「相性の良い相手を見つけた証拠」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「誰かを好き=相性が良いパートナー」という方程式は、なかなか成立しないものです。片思いだった相手に交際を申し込んでOKをもらっても、実際に付き合ってみたら何か違う……ということはよくあるパターン。

そこで、一緒にいるべき相手のバロメーターを探るべく、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参考に、“コレができたら相性の良い相手を見つけた証拠4つ”をお届けします!

 

■1:カッコつけない自分をさらけ出せる

それこそ結婚したら、毎日同じ相手と一緒に暮らすわけです。そうなると、カッコつけない自分をさらけ出せて、なおかつ、そんな自分を受け入れてくれる相手は理想的だと言えます。

あなたがちょっと恥ずかしいクセや変な趣味を持っていても、それを包み隠さず打ち明けられて、笑いのネタにできるような男性なら、長~い結婚生活も楽しく送れるでしょう。

 

■2:キスの相性がバッチリ!

“キスはDNAの相性診断”とも言われるぐらい、どれだけ相手が自分にとってピッタリな存在か探る、大切な指標になります。キスが下手な相手だと、どうしても気持ちが盛り上がりませんよね……。なので、ファーストキスから文句ナシの男性なら、マスト・キープだと言えそうです。

 

■3:ボケとツッコミ具合が絶妙

長く付き合っていくからには、カップルに笑いは欠かせない要素です。二人の会話でボケとツッコミが絶妙なら、恋愛において最強コンビになれるはず! ユーモアのセンスが違うと、ふざけ半分でお互いをからかい合うこともできません。そんな男が良きパートナーになれる見込みは期待薄です。

 

■4:沈黙が心地よい

一方で、楽しい会話で盛り上がれるのと同じぐらい、自然に心地よい沈黙が流れる相手かどうかという点も大切です。四六時中、面白い会話で盛り上がり続けることは不可能なので、二人の間で、どれだけ自然な沈黙が流れるか注意してみてください。

心地よい沈黙の間に、視線を合わせて微笑みあえるような人なら、相性バッチリなこと間違いナシです!

 

特に意識したこともないし恋心を感じたことがない相手でも、上に挙げたことがいくつか当てはまる相手なら、恋人候補として視野に入れてみても良いかも!? 意外に相性が良い相手って、友達の輪や身近にいるものなのかもしれませんね。

 

【関連記事】

相性最悪!「メールやLINE」が真の恋愛をぶっこわした理由4つ

意外!? 長続きするカップルは「必ず合ってる」こんな相性3つ

相性バッチリでも…!結婚ブチ壊しになる「●●の習慣の違い」3つ

やはり!「アレの相性が気になるオトコは6割もいる」調査で判明

え…こんなっ!? 「ベッドでの相性が抜群」と思わせるテク5つ

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

If These Things Come Naturally, You’ve Found the Right Guy – all women stalk