男性は女性の肌を通してその人の●●を見極めている!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性芸能人が自身のブログでスッピン顔を公開すると、たちまち話題となる昨今。その都度、ブログのコメント欄には、「全然変わらない!」「ナチュラルで可愛い!」と絶賛の声が寄せられます。

株式会社イプサが、412人の男性を対象とした『女性のスッピンに関する意識調査』によると、 「スッピンと化粧顔のどちらが好きか」という質問に対し、35.7%が「化粧顔」、64.3%が「スッピン」と答えたそう。

さらに、化粧顔については、99%の人が「うす塗り」がいいと答え、「厚塗り」がいいと答えたのはわずか1.0%。この結果からも、男性の多くは女性の「スッピンに近いうす化粧」が好きということがよく分かります。

なるほど、女性芸能人があえてスッピンをさらす意義は、大いにあるというわけです。

 

■スッピンでも肌がきれいそうな芸能人 第1位は「宮崎あおい」

スッピンの評価は、肌のきれいさにかかっているといっても過言ではありません。同調査によると、「スッピンでも肌がきれいだと思う芸能人は?」という質問に対し、トップは「宮崎あおい」で45.1%。

2位には「北川景子」(35.7%)、3位に「戸田恵梨香」(26.2%)が続き、今年47歳の「高島礼子」(18.4%)も4位にランクイン。5位以下は、「イモトアヤコ」(8.7%)、「いとうあさこ」(8.0%)、「渡辺直美」(7.5%)、「アジアン 馬場園」(6.8%)と、意外にも女性お笑いタレントが並びました。

また、女性の大敵「肌荒れ」や「シミ」についての印象を尋ねると、

・苦労を前面に出しているようで醜く感じる

・生活環境が見えてしまっているように思う

・手入れが出来ていないとがさつに見える

・ケアが出来ないところが、気配りなど出来なさそう

・シミのある場所や大きさにもよるが、あまりにも目立つシミを隠してないと女性として何か欠けていると感じる

などの辛辣な意見がズラリ。女性が男性の靴や時計から経済力を測るかの如く、男性は女性の肌を通して、性格や生活スタイルを推察していているのです。

 

■男ウケを狙うなら“スッピンもきれいそう”なメーク

これらの結果から鑑みるに、男ウケするメークの秘訣は、決して厚塗りには見えず、あくまでもナチュラルな仕上がりで、「スッピンもきれいそう」だと思わせることにあるようですね。

そこでオススメしたいのが、『ピュアプロテクト ファウンデイション シリーズ』

素肌のような透明感を出したいけど、トラブルは隠したい、うるおい効果は欲しいけどくずれるのはイヤ、加えて、快適な使い心地と、紫外線防止効果は必須……。

そんなファウンデーションに求められる機能を、全て叶えてくれるのがこの商品。ひとぬりでシミ・ソバカス・毛穴を均一にカバーし透明感のある肌に仕上げる美白リキッドファウンデイションで、つるんとしたなめらかな感触が肌にフィットし、汗・皮脂にも強く、つけたての美しい仕上リが持続します。

また、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、乾燥からも肌を守ってくれるので、スッピンと化粧顔の落差を埋めたい人にはもってこい。

大好きな彼に、スッピンを見せてガッカリされたくないのなら、日頃のスキンケアや健康な食生活で美肌を維持するのはもちろん、化粧顔をスッピンに近づけるのもひとつの手かもしれませんよ!

 

【参考】

IPSA 公式通販サイト | ピュアプロテクト リキッドファウンデイション | ファンデーション