> > 女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

おすすめ記事一覧

女とは違うから注意!「オトコに送っちゃダメ」ウザLINE3つ

2015/08/24 06:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性からのLINEって、冷静なときに読むと違和感がありませんか?

照れているのか変なところに草(w)をはやしていたり、別に面白くねーだろってとこでもいつも文末に(笑)がついていたり。女子から見ると、ちょっとキモいなーって感じるときって、ありますよね。

だけど、それは男性から見た女性のLINEも同じこと。何気なーく、意識なしに、いつも通りにLINEしてしまうと、キモいとまで思われないまでもウザいなあと思われがちなのです。

男女はやはり感じ方が違いますからね。

そこで今回は、電子書籍『女性社員から“きもい”と言われない働き方 あなたは大丈夫といいきれますか?』において、キモいとウザいの違いを語りつくした筆者が、男性からウザがられてしまうLINEについて分析していきます。

 

■1:「なにしてんのー?」

なんの用事もないとき、「面白いことないかなー」という気分で送ってしまうLINEは男性にとって、ウザLINEです。

あなたが面白い話をLINEでしていこうというのであれば、用事がなくても送ってOKですが、特に面白いことは言えないのに、相手が面白い人だからと“何かを期待して”連絡をとるのはNG。

カレはあなた専用のお笑い芸人ではないのです。

 

■2:「おなかがいたいー」

「大丈夫?」という心配。「何か食べた?」「冷えた?」という原因究明。「胃薬飲んだら?」「お医者さんに行ったら?」という解決策提示……くらいしか、男子にはできません。

腹痛に限らず、“痛い・辛い”ことを伝えるメッセージを送っても、上記3つくらいしか男子は考えつきませんから、それらを出しつくしてしまうと、「うー、どうしたらいいんだー」と頭を抱え込んでしまうのです。

結果、彼はあなたの存在を深層心理でウザいと思いはじめますし、あなた自身も「ちっ、頼りねえオトコだなあ」と思ってしまう恐れがありますから、こういったLINEは送らないほうが無難です。

 

■3:「ちょっと聞いてもいいですか?」

女子同士のコミュニケーションだと、何かを聞く前に「聞いてもいいかなー?」的な確認をすることも多いと思いますが、男子相手にこれはNG。

聞きたいことがあったら、クッションをいれず、その質問をそのままダイレクトに送ったほうがよいです。

「ちょっと、いいですか?」「聞きたいことがあるんだけど」なんて送ると、男子は「ん?なに?」とか言いながら、要領を得ないあなたのLINEに「ウザいな〜」と思っていることでしょう。

 

いかがでしたか。男子からは、女子っぽいところが好まれる部分もありますが、上記3つはウザがられるので意識的に避けましょう。

 

【関係記事】】

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ 

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧