> > 伝え方で効果が違う!オトコが好感を抱く「結婚アピール」3つ

おすすめ記事一覧

伝え方で効果が違う!オトコが好感を抱く「結婚アピール」3つ

2015/08/27 19:30  by   | 結婚

オトコは、どんなコトで彼女との結婚を決めると思いますか?

まさか、結婚したいからって、彼におかしなアピールはしていませんよね?

どんなに結婚願望を伝えたくても、間違った伝え方をしてしまえば、オトコが逃げ出してしまうこともあるのが現実です。

だからこそ、スマートな婚活女子は、オトコが好感を持つアピールを自然にやりたいところ。

そこで、銀座ダイヤモンドシライシが500名に実施した調査結果をもとに、オトコが結婚したくなる自然なアピールを3つ、ご紹介します。

 

■1:子ども好きをアピール

女性からされて好感を抱く結婚アピールを調べてみると、友人などの赤ちゃんや子どもを見て「カワイイね!」とアピールすることは、32.4%の男性が好意的という結果に!

結婚生活に家庭的な妻を求める男性は多いことから、“子ども好き”をアピールするのは、古典的ながらも好感度が高いよう。

3人に1人の男性が好感を抱くなんて、子ども好きな婚活女子は、アピールしない手はありません。

 

■2:料理上手をアピール

続いて、お料理に関するアピールも有効であることが発覚。

「手料理やお弁当を作って、家庭的なことをアピールする」女性に対し、44.4%もの男性が好感を抱くを回答し、2位になっているんです。

日々の生活と胃袋は切っても切れないもの。だからこそ、古典的ながらも“料理上手”はイコールで“いい奥さん”を連想させるのかも。

味付けや使う食材などの互いの感覚を確認し合えますし、交際中の料理アピールは積極的にしたほうがよさそうですね。

 

■3:数年後の話をしてみる

愛する彼とは、将来の話を妄想するのも楽しいですよね!

実際のところ、「○年後はどうしてるかな……などと将来の話をする」という結婚アピールには、46.8%もの男性が好感を抱くと回答し、首位に。

数年後の話を2人で話し合い、想像する時間をつくることで、結婚生活に対するイメージが具現化する効果もあるかもしれませんね。

2人に1人もの男性がウェルカムなアピールのようなので、ぜひ試してみてください。

 

いかがですか?

男性が描く理想の結婚生活に合う女性であることをアピールできれば、結婚を決意する後押しにもなりますよね。

あなたの「結婚したい!」という気持ちをどう表現していくかによって、彼が結婚したくなるか、それとも萎えてしまうかが変わるよう。

彼がビックリしてゲンナリしないよう、ストレートにぶつけすぎず、伝え方にも工夫したほうがよさそうですね。

 

【関連記事】

※ え…私たちにもできる?意外と安い「結婚式」メリットだらけの裏側

※ なんとまあ…!95%の女性が結婚後すぐに「アレしたい」と判明

※ 「オトコは顔を求め…オンナは●●を求める」結婚できない理由が判明

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

 

【姉妹サイト】

もしや職場のアイツ!? イマドキ「●●男子が結婚相手に最適」な理由

※ 「気持ち沈み子」にならないために重要な幸せを感じる簡単習慣4つ 

 

【参考】

結婚に関する意識調査 – 銀座ダイヤモンドシライシ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧