別れはしないけど…「冷めてきた彼氏」をもう一度好きになる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「なんか、カレのこと好きじゃなくなっちゃったかもしれない……」

別れたいわけじゃないけど、今までとなにか違う気持ち。素直にカレに甘えられなくなっちゃった。「カレは私のことまだ大好きみたいだし、どうしよう」なんて悩んだ経験、皆さんにも一度くらいはありますよね。

「サヨナラ」しても、すぐに次の恋人ができる保証がないのだとしたら、もう一度頑張ってカレのことを好きになる努力をするほうが賢明。

とうわけで今回は、「個人的マンネリは自ら脱却すっ!」がモットーの恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに、もう一度カレを好きになる方法を聞いてみました。

 

■1:一緒にゲームする

「一緒に協力プレイできるようなゲームをやりましょう。スマホのゲームであれば、気軽に始められますし、お互いに共通の話題もできます。二人で盛り上がれば、チームワークが生まれ、カレを頼りたい気持ちが戻ってきますよ」

 

■2:一人旅をする

「友達とでもなく、ただただ、一人でちょっと遠出してください。そうすると必然的に、キレイな景色や美味しいごはんを寂しく堪能することになります。写メを送りたくなったり、次は彼氏と来たいと改めて実感したりします。

“おいしーし、景色もきれいだけど、やっぱさみしーっ”と感じるのであれば、あなたにまだカレを愛する余力は残っています」

 

■3:二人で山に登る

「二人でちょっと辛い思いをすると、愛が深まります。いつもお部屋か近場の街中デート派だったあなたが、“たまには山へ行こうよ!”と提案することでカレの気分も変わります。自然の中、力強く歩みを進めるカレに惚れ直すはず」

 

■4:目隠しをする

「最終手段は、カレの尊厳を取り戻すことっ。そんなときは、目隠しをすれば大丈夫。見えない状態に陥れば、頼りないカレでも、頼らざるをえません。自分のMな部分も開花され、ドキドキが戻ることも多いのです。

付き合いが長く、彼女のほうの立場が上になってしまったカップルにおススメです」

 

いかがでしたか?

カレに素敵になってもらう、という受け身な態度では、恋の炎の再燃は難しいものです。自ら行動し、自らホレ直していきましょう!

 

【関連記事】

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 次カノとは即結婚!? 「プロポーズされない女子」の特徴4つ

※ パッコーン!男にムカついたとき殴っても痛くないソフトアイテム4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら