> > ハイ終了~!変なビジネスはじめちゃう困ったオトコの特徴4つ

おすすめ記事一覧

ハイ終了~!変なビジネスはじめちゃう困ったオトコの特徴4つ

2015/09/04 21:30  by   | 男性心理

SNSで、大勢の集合写真がやけに仲良しすぎてコワい感じの投稿をみかけませんか? なぜだか「いいね!」と思いづらい、それらの投稿……。もしかしたらあまり良くないとされるビジネス関連のものかもしれません。

今回は、変なビジネス誘われまくりで、そんなオトコ達を片っ端から説教する恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに“変なビジネスはじめちゃうオトコの特徴”について聞いてみました。

 

■1:会社を辞めた

「こういうセミナーは基本的に“サラリーマンになるなと教え込みます”からね~。ねずみ講ビジネスなどを始めると、みんな会社を辞めます。もしくは、最初から勤めていないパターンが多いです。

組織に属して、上司からよくわからないことで怒られたり、自分のミスでいろんなところに迷惑かけて猛反省したりする経験ってある程度必要ですよね。それが乗り越えられないオトコは安易なビジネスに走りがちです」

 

■2:やけに派手なパーティーに参加する

「芸能人が来たり、なんかすごく派手派手しいパーティを好みます。自分で開いたわけじゃないのに、有名人と撮った写真や人脈を自慢してきたり。

“え~っ、スゴーイっ” なんて言ってしまったら最後。今度会わせてあげるから、と怪しげなセミナーの勧誘を受けることになります」

 

■3:地元の友達がいない、見当たらない

「話を聞いてると、親友とか、昔から仲良い友達がみえてこない。

極々最近知り合った人と楽しそうにしてはいますが、勧誘のしすぎで見捨てられたか、最初からなじめていないので、ビジネス仲間としかつるむしかないかのどちらかです」

 

■4:夢がやたらデカい

「海外に向けたビジネス展開、40歳にして早期リタイア宣言など、今こんなにお金がないのに良くそんな口叩けるなと思わせられます。でもそれは例のビジネスで儲けると、根拠なく信じ切っているから。

こういう人は、甘いところを指摘すると必ず逆ギレします。気をつけましょう」

 

いかがでしたか?

いくらイケメンでお金持ちっぽくても、違和感があったら、この特徴に当てはまっていないかまずは確認してみましょう。

 

【関連記事】

※ うわッ結婚してぇ!未婚男性が思わず「結婚を焦りだす瞬間」5つ

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 似てるー…と言われれば「ウザ子認定」確実!危険な3人の芸能人

わかりやすーいOKサインが効果的!男子に誘われるLINEテク

何そのエロ変換?普通なのに「なぜかオトコが興奮するLINE」3つ

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で知的カワイイ髪に!覚えたい「ビジネスヘアアレンジ」テク3つ

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら。  

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧