> > 3位二の腕…2位太もも!男が「太くてもOK」な女のパーツ1位は

おすすめ記事一覧

3位二の腕…2位太もも!男が「太くてもOK」な女のパーツ1位は

2015/08/27 18:00  by   | 自分磨き

「頑張って痩せなきゃ!」と毎日の食事や運動に気を付けている人も多いのではないでしょうか。

もちろんスレンダーな体型も魅力的ですが、身体の部位によっては「別に太くてもOK」と男性が考えているボディパーツがあることをご存知でしょうか?

今回はそんな“太くてもOKな女性のボディパーツ”について『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「太くても気にしない女性の部位」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■第3位:触りたくなる“二の腕”

「ガリガリの腕より、ぽっちゃりの腕が好みだから」

「二の腕がぽっちゃりしていると触ったとき気持ちがいい」

調査の中で「多少ぽっちゃりしていても大丈夫な女性のボディパーツはありますか?」という質問を行ったところ、15%の男性が“二の腕”なら多少太くても気にしないと答えていました。

彼らの意見として多かったものが「ガリガリの腕は気持ちが悪い」、「少しぽっちゃりのほうが触りたくなる」といった意見でした。女性の二の腕は少しくらいぽっちゃりとしていたほうが、男性からは魅力的に見えるのかもしれません。

 

■第2位:エロスを感じる“太もも”

「太ももはむっちりしているほうが興奮するから」

「太ももはしっかり肉があるほうがエロティックで良い」

17%の男性は女性の“太もも”は太くても気にしないと答えていました。その意見を見てみると、男性は細い太ももよりも、むっちりとした太ももにエロスを感じるようで、ほとんどの男性が「太ももは太いほうが興奮する!」といった意見をあげていました。

男性をムラムラさせるという観点から見ると、太ももは肉感的なほうが魅力的だと言えそうです。

 

■第1位:むしろ大きいほうが好みの“お尻”

「お尻は少し肉があるほうがセクシーに見える」

「お尻は大きいほうが健康的な感じがする」

おおよそ半数の男性、47%もの男性が女性の“お尻”はぽっちゃりしていても気にしないと答えていました。

“太もも”と同じように、男性は女性の大きなお尻を見るとそこにセクシーさを感じて、思わずムラムラっときてしまうようでした。「貧相なお尻の女性は嫌い、むしろ“安産型”のお尻がたまらない!」と豪語する男性もおり、大きなお尻というのは男性にとってはむしろ多少大きいほうが好みのボディパーツなのだと言えそうです。

 

いかがでしたか?

スレンダーな身体を目指すのも結構ですが、これらの結果を踏まえると、男性は女性が多少ぽっちゃりしているほうが好みの場合も少なくないと言えそうです。あまり無理な減量ダイエットをしてガリガリになっても男性はそれを魅力的とは見てくれないこともあるようです。

 

【関連記事】

※ まったくエロいな〜!「オトコを虜にする」女のボディパーツ3つ

※ 93%が自信なし?男が「はじめにチェック」する意外な女のパーツ

※ 脱がなくてもバレバレ!男を幻滅させるボディパーツの解消法3つ

※ 意外と男はチェックしてる!「年齢がバレる女性の体の部位」5つ

※ あなたにもある!「男が思わずムラムラしちゃう」女のボディパーツ5つ

 

【姉妹サイト】

ランチ後の化粧直し不要!出勤前の美リップを「一日中キープ」する簡単テク

年収1千万あっても願い下げ!女性支持率0%の「●●なし男」とは

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧