> > 衝撃!彼氏からのドン引きプレゼント16パターン【前編】

おすすめ記事一覧

衝撃!彼氏からのドン引きプレゼント16パターン【前編】

2011/09/18 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事では、男性をドン引きさせてしまったプレゼントのパターンをご紹介しました。

今回は逆バージョンとして、彼氏からのドン引きプレゼントを16パターンに分類してお届けします。前編として、まずは8パターンをどうぞ。

 

■1:単に自分が欲しかった?

相手の欲しいものではなく、自分の欲しいものをプレゼントする単細胞が急増中です。

ダンベル
いくら自分が筋トレにハマってるからって十代の女の子にこれはないだろぉよ

プレステのコントローラー。
我が家にプレステはないし、私はゲームもしない。
意味が分からない。

懐かしの糞ゲー、「たけしの挑戦状」

手に入れるの苦労したとのこと。
つーかファミコンないしww

20の誕生日の時当時遠恋してた彼氏から
宅急便で誕生日の1週間後ガンプラ届いた。
とりあえず、「ありがとー」とは言ったものの・・・
組み立てれないし、ガンダム知らないしorz

「彼女と一緒に趣味を楽しみたい」という気持ちは分かりますが、せめてクリスマスや誕生日には、彼女のいちばん望むものをプレゼントしましょうね!

 

■2:価値観のおしつけ

趣味のおしつけはまだかわいいものですが、価値観のおしつけは激しくウザいです。

スク―ル水着。

一年半年付き合って初めてのプレゼント。しかも着用を強制させられました。

なんだかなぁ。。。

初めてのプレゼントがそれって、今後欲望がどのように拡大するのか末恐ろしいです。

昔クリスマスにもらったのが調味料セット。
マヨネーズ・ケチャップ・味塩・塩コショウ・あらびきコショウなどなど・・・
なんで?って聞くと、「将来自分の嫁になったときに料理下手だと困るから
今からそれらを使って料理を作ってこい。そして食わせろ、チェックしてやる。」とw
調味料使い切る前に別れました。

その上から目線は一体何様のつもり!?  別れて正解だと思います。

 

■3:微妙に方向がずれている?

おそらく悪気はないのだろうけれど、それだけに責めるに責められない困ったプレゼントを紹介します。

クリスマスにプレゼントしたいって言ってくれて、
二人でなんとなくアクセサリー屋を中心に
ウィンドーショッピングしながら、
「私アレルギー体質で。
金やプラチナで気に入るデザインだと
高いのばっかりで手が出なくて、
持ってるの殆どステンレスなんだよね」
という話をした所。

数日後にステンレスの温度計をくれました。
なんでやねん!!!!
でもありがとう!!!!

なぜか“ステンレス”という言葉に敏感に反応してしまった彼。まあ温度計も直接肌に触れることはあるので、優しいといえるかもしれません。

誕生日に本が欲しいと言ったらギネスブックをくれた。

本というのは個々人の趣味が強く反映されるので、なかなか難しいリクエストですが、よりにもよってギネスブック? そのセンス素敵すぎます。

誕生日にひこにゃんグッズをねだったら
何故かピカチュウの人形を渡された私が通りますよ。

せめて猫の人形ならそれなりに納得できたのに、なぜに黄色い電気ネズミ…
探すのが面倒になったに違いない。

彼氏にとって、キャラクターものは何でも一緒に見えたのかもしれませんね。それにしても、もう少し頑張りが欲しかったところ。

 

■4:実用的すぎてドン引き

たしかにあれば便利だけど、それをプレゼントされても……というパターンをご紹介。

ホワイトデーに箱ティッシュもらった。
どうせなら鼻セレブが欲しかった。

ホワイトデーだけに、白つながり!? 春は花粉症の季節ですし、ちょうどいいかもしれません。

今年の私の誕生日
貰ったのは牧草
私がウサギ飼ってるからってさ(‘A`)
(中略)
ウサギの牧草もらったりしてた者です
今回はウサギの水入れを貰いました(‘A`)

そんな彼氏だけど結婚が決まりました(^ω^)

この彼氏の目当ては実は人間じゃなくてウサギなのでは? ともあれ、結婚が決まっておめでたい! ウサギともどもどうか幸せな家庭を築いてください。

トイレットペーパー・・ダンボールいっぱいに持ってきた。

オイルショックが到来したら、先見の明ある彼氏に感謝しなければなりませんね。

 

■5:ドケチプレゼント

前回の記事で、“女性→男性”バージョンもお届けしましたが、やはり度が過ぎると愛情が疑わしくなってきます。

昔の彼氏に、親指大の顔がうす汚れたキューピー人形。
誕生日に。「お金無いからさ」って、何もくれない方が良かったな。

キューピー人形はいいのですが、顔がうす汚れているというのが悲しすぎます。これなら確かに何もないほうがマシかもしれません。

彼のバイト先の飲食店の
お子様ランチの旗。

チーン

ひょっとしてギャグでやっているのでしょうか? そうとしか考えられません。

ホワイトデーのお返し、マジ笑った。
レンタルのCDかよ。
どんだけ適当なんだよw
どうせ返しに行くの私だろ?
いやほんと、笑えてしょうがない。

プレゼントにレンタルという発想はなかったです。笑ってすませる彼女の寛大さに乾杯。

 

 

■6:ナルシスト系

ナルシストなプレゼントは迷惑以外の何物でもありません。

彼『花は好き?』
私『あまり‥でもタンポポの綿毛なってるのかわいいから好きだな』

春生まれの誕生日に歳の数の分タンポポの綿毛なってるの摘んできた。擦れて半分は飛ばされてるし。手は茎から出る白い液体でベトベト。
帰る頃には綿毛全部飛ばされ、ただの草に‥
彼『子供達は巣立ってたね!来年もあげるね』

私『‥』
秋に別れといた。
18の若き懐かしい思い出。

年の数だけのバラというのなら聞いたことがありますが、年の数だけの綿毛というのは初耳です。「来年もあげるね」って言われても困ります。

私の誕生日に、彼から感銘を受けたと言う詩やオリジナルの詩を、ド下手なイラストとともに書いてあるノートをもらった。

最後のページには、
「僕と君が出会えたのは運命…」って書いてあった。34歳の男がやること?

若気の至りかと好意的に解釈したものの、最後に34歳と聞いてドン引きしました。

ギターと歌が大好きな彼氏。
誕生日プレゼントにカセットテープをもらった。

なんだか嫌な予感。

帰ってよくよく見たら、うん、手書きの歌詞カードが。怖くてまだ聞いてない・・・

厨二病男発見! 彼女にはぜひ勇気を出してテープを聞き、Youtubeにでもアップしてほしいものです。

 

 

■7:手作りに愛はあるのか?

手作りプレゼントといえば“女性から男性”というイメージが強いですが、逆バージョンもありました。

20年位前に初めて異性にもらった誕生日プレゼントは手作りの蝉の標本でした

大好きな幼馴染ではあったけど正直気持ち悪くてそのまま疎遠に
最近、その人との見合いを勧められたが蝉のイメージが強くて幼馴染が再会そして・・・
なフラグを立てる気にはならんかったw

贈り主は、おそらく昆虫に夢中な少年だったのでしょう。大切な宝物を好きな女の子にあげたい……という気持ちは健気ですが、標本はお断りします。

去年の誕生日に、「●●(私の名前)癒し券」とゆう
8枚綴りの肩たたき券みたいなやつ貰ったwwwww
しかも手作り、手書き。切り取り線、フリーハンド!
しかも彼氏は字が汚いのでぶっちゃけ超貧相な感じだったけど
なんかほのぼのしちゃった。世界に8枚しかない、私専用券だし。
また癒やしの内容が適当で、
「沖縄にいつか連れて行ってあげるよ、と言わせることが出来る券」
とか書いてあんのね。もう大爆笑。
そうゆう手作り券って将来自分の子供とかから貰うもんだと思ってたよwww

お金がないにしても、これくらいユーモアのセンスがあるといいですね。癒しの内容が全然“癒し”になってないところが笑えます。

 

■8:それはイヤミですか?

欲しかったものでも、彼氏からのプレゼントだと何だか微妙な気分になることってありますよね。

20歳の誕生日にもらった  おおきくなぁれ
胸が大きくなる飲み物。
確かにひんぬー気にしてるけどさ。わざわざ誕生日にくれなくても・・・

誕生日に縄跳びを渡されたことがあった。
「これで痩せろ」

ホワイトデーに繊維入りロングラッシュマスカラもらった

嫌みか!

美容グッズはコンプレックスを刺激するので、自分で買いたいという女性が多いかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 男性からのドン引きプレゼントをまずは8パターンお届けしました。

次回は残りの8パターンをご紹介します。お楽しみに!

 

【参考】

【誕生日】恋人から貰った微妙なプレゼンツ【記念日】

【誕生日】恋人から貰った微妙なプレゼント2【記念日】

【誕生日】恋人から貰った微妙なプレゼント3【記念日】

【誕生日】恋人から貰った微妙なプレゼント4【記念日】

【誕生日】恋人から貰った微妙なプレゼント5【記念日】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧