> > 最新調査が証明!男性の「かわいい」支持率No.1自撮りポーズ

おすすめ記事一覧

最新調査が証明!男性の「かわいい」支持率No.1自撮りポーズ

2015/09/06 07:30  by   | ニュース

できる女子は、自分が一番かわいくみえる自撮りポーズの一つや二つはもっているもの。

ですが、いくら自分がかわいくみえたって、そのポーズが男ウケするとは限りません。

そんななか、森永乳業が10~20代の未婚男性500名を対象に、男性が魅力的に感じる自撮りポーズを調査しています。

その結果、男性からみてカワイイ自撮りポーズがついにあきらかになったんです。

それはいったい、どんなポーズか。

調査結果をもとに、くわしく紹介します。

 

■過半数が支持する自撮りポーズ

調査では、4つのポーズを取り上げ調査がおこなわれました。

その4つとは、ストローで飲み物を飲んでいるポーズ、片手を頬にあてたポーズ、片手で片目を隠すように覆ったポーズ、片手あるいは両手をライオンの脚のような形にしたポーズ。

これらの4つのポーズについて、ポーズを含めた写真の写り方として最もかわいいとおもうものを男性に聞いたところ、1位となったのはストローで飲み物を飲んでいるポーズ(65%)だったんです。

これは、2位の片手あるいは両手をライオンの脚のような形にしたポーズ(22%)を大きく引き離す結果でした。

そして結果は、片手を頬にあてたポーズ(11%)、片手で片目を隠すように覆ったポーズ(2%)と続きます。

また、最も彼女になってほしい・付き合いたいと感じるポーズについても、1位はストローで飲み物を飲んでいるポーズ(61%)でした。

 

唇・口もとのセクシーさにドキッ

なぜ、ストローで飲み物を飲んでいるポーズが男子ウケがいいのでしょうか。

その理由は、唇・口もとがセクシーにみえるから(41%)、ストローで唇が強調されている・唇に目がいくから(29%)、上目遣いになっている表情(25%)というもの。

たしかに、ストローという小物が入ることによって、そこに視線が向いてしまいやすくなります。

そして、それにひきつられるように唇に目がいくことで、女の子とのキスなんかを妄想しちゃう男子がいるのかもしれません。

 

いかがですか。今度自撮りをするときには、ストローを小道具に使ってみませんか?

 

【関連記事】

※ イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明

※ 「気がないオトコからデートの誘い」●%もの女性がとりあえず行く!

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ オトコ的にはホラー級!思わず逃げたくなる「重い女」の行動5つ

※ 初デート!オトコが思わず「今日コクるか…」となる可愛いセリフ3つ

 

【姉妹サイト】

まったり癒しの休日に!ウチ飲み女子がハマる「クラフトビール」の選び方

美容液より大事!「お肌がボロボロになる」寝る前のNGな過ごし方

 

【参考】

※ 男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズに関する意識調査 – 森永乳業

 

【画像】

Nina Buday/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧