> > メガネ男子必携!? メガネが拭けるパンツ「ふきパン」とは

おすすめ記事一覧

メガネ男子必携!? メガネが拭けるパンツ「ふきパン」とは

2011/09/18 09:00  by   | 自分磨き

mixiのコミュニティ『メガネ男子愛好会』に端を発し、いまや腐女子だけでなく、一般女性からも支持を得ている『メガネ男子』

gooの『メガネが似合うと思う若手俳優』ランキング(※1)では、1位「向井理」2位「櫻井翔」3位「小池徹平」という結果になっています。普段、メガネをかけてテレビに出ているわけではない彼らがランクインしているところを見ると、やはり、ドラマやCMでメガネキャラを演じることで、メガネ萌えする女性が一気に増えるということでしょう。

ここで、ちょっと想像してみてください。彼らのような素敵なメガネ男子が、おもむろにメガネを外し、サッとレンズを拭きだしました。

……女の子のパンツで。

あなたなら、「えー、何それ?(笑)」と優しくツッコミますか? それとも、「……(え、何それ)」と凍りつきますか?

パンツといっても、ユウ・ティ・イー(株)が発売した『ふきパン』(※2)は、れっきとしたマルチクリーナー。

股布部分がファイバークロスになっていて、メガネレンズや液晶画面など、きれいに拭き上げることができるのです。

柄は、いちご、しましま、水玉、ブルマ風、ヒョウ柄の5種類で、お値段は、1枚525円(税込)。メガネユーザーでなくても、携帯電話のクリーナーとしても活躍しそうですね。

 

ただ、見た目は明らかに、大人が履けそうもない小さなサイズのパンツですので、持っていると、いろいろと誤解を招く恐れがあります。

対象年齢は15歳以上となっており、使用上の注意として、「ジョークグッズです。使用シーンにご注意ください」と記載されていますので、おひとりで、または、確実にツッコミを入れてくれる人がいる場所でお使いになることをオススメいたします。

【参考】

※1. メガネが似合うと思う若手俳優は? – その他のランキング – gooランキング

※2. ハピネット おもちゃ屋さんへ行こう! ふきパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧