あらま!96%の夫が妻に「やめてほしくない」と思っていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オトコって、結婚生活に何を求めていると思いますか?

彼とのラブラブな新婚生活を送る日を夢見ている女性にとって、オトコが結婚に描く思いを知っておくのは大切ですよね。

マッチアラームが実施した調査によって、20代・30代の男性が結婚生活に向けて将来の妻に抱く、“ある思い”が明らかに。

あなたの彼も、密かにこんな気持ちでいるかもしれません! さっそく、ご紹介しますね。

 

■なんと9割のオトコがアレを応援!?

20・30代の独身男性2,028人に、「結婚後、結婚相手が働くことを応援しますか?」と尋ねると、なんと驚きの96.1%が「はい」と回答していました。

「いいえ」は、わずか3.9%しかいないことからも、現代の20代・30代のほとんどの男性たちは、妻が社会に出て働くことを肯定的に捉えているんです。

世代別に分析した結果でも、20〜24歳で94.5%、25〜29歳で95.6%、30〜34歳で97.6%、35〜39歳で96.3%と、圧倒的多数のオトコたちが妻のシゴトを応援する気持ちを抱いています。

あなたの彼も、口には出さなくても、あなたのシゴトを応援してくれている可能性が高いですね。

 

■現代のオトコが妻にシゴトをしてほしい理由

では、現代のオトコたちはどんな理由で、妻が働くことを応援するのでしょうか?

「相手の生き方を尊重したい」など、妻の人生を考慮している男性も多かった一方、「外の世界で刺激も受けて欲しい」や「社会と接してないと考え方が偏る」など、結婚生活を円満にする秘訣として、あえて妻に外に出ていてほしいと考えている男性もいるよう。

また、現実論として、「経済的にお互い楽になる」という考えを持っている男性もいました。

ひと昔前まで女性は、“結婚したら家庭に入るべき”という考え方が主流でしたが、現代においては“結婚しても働く”という価値観を持つ男性が圧倒的なのですね。

妻も外に出て刺激を受けていることで、ラブ生活もさらに充実しそうです。

 

いかがですか?

ひょっとすると、結婚後は専業主婦になりたいと思っている女子もいますよね?

でも彼としては、結婚後も、あなたに働いていてほしいなって感じている可能性が高いかもしれませんよ。

結婚が決まって、「えー、シゴトやめたかったのに!」なーんて、ガックリすることのないよう、彼の考えを一度聞いておくのも、2人の将来のために大切といえそうです。

 

【関連記事】

※ 伝え方で効果が違う!オトコが好感を抱く「結婚アピール」3つ

※ なんとまあ…!95%の女性が結婚後すぐに「アレしたい」と判明

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 水嶋ヒロ×絢香は2位!「みんなが憧れる芸能人カップル」圧倒的1位は…

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

 

【姉妹サイト】

※ そんなのアリ!? 職場の遅刻常習ウーマンがひた隠す「驚愕の遅刻理由」とは

※ 金持ちは黒!開運アドバイザーが伝授「ガンガン金運が上がる」財布

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム