キスは重要じゃない!カップル成立間近なとき「絶対にすべきこと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会いの夏もそろそろ終わりですが、みなさんはたっぷり楽しんだでしょうか。楽しい夏のアクティビティを通じて仲良くなった男性と、「もしかして付き合っちゃうかも?」と思っている方もいらっしゃると思います。

何もせずともカップル成立間近……、周りから見たらそんなハッピーなときでも、当人たちは「どうなるのかな?」とドキドキしていることも多いですね。

今回は、『Menjoy!』の過去記事から、カップル成立期の男たちの生態をスタディ。彼氏ができそうだなってときに知っておくべき情報をご紹介します。

 

■1:キスしちゃったら……ダメ?

悲報です。「えっヤリまくり!? “彼氏未満の男性とのキス”経験者は●%と判明」によると、なんと“キスから始まる恋”はたったの1割しかないのだとか。

20代〜40代の女性405名を対象に行われた「彼氏以外の男性とキスしたことありますか?」というアンケートに対し、およそ半数の200名が「ある」と回答。しかし、「その相手とその後どうなりましたか?」という質問に対しては、なんと11%とおよそ1割の女性しか「付き合った」と答えていないのです。

あなたが「付き合いそうかも……」と思ってるその彼、デートでキスしただけの関係だったとしたら、危ないかもしれませんね。

 

■2:デート、デート、デート!

そんな危ない状況でも切り抜ける方法があります。付き合う前にキスしちゃってても、そのうち11%は付き合ってるわけですから、まだまだチャンスはあるので、あきらめないでください。

一緒に●●!いつまでも彼氏にモテる子が“全力でやってる”行為」では、とにかくデートを重ねることの重要性を、イエール大学の研究を元にご紹介。

“単純接触理論”という「人は顔を合わせるほど相手が好きになる」という心理学の理論があります。その理論を裏付けるかのように、「人は経験を共有することで、経験をより楽しく感じ、一緒に行った相手といることを心地よく感じる」ということが明らかになったのだとか。

■1で紹介した記事内で、付き合う前にキスをすると先に進めない理由として、“キスをしてしまうと、次のステップに進むのが怖くなり、会う回数が減ってしまう”と紹介されていました。やはりキスをする、しないは重要ではなく、会う回数が問題だったのです!

 

■3:財布に注意!

そして「3位手紙、2位写真…彼氏がとっといてる“元カノとの思い出”1位は?」では男性がテッパンでとっておいている元カノからのプレゼントを紹介しました。

恋愛コラムニストの塚田牧男さんによれば、男性が今使っている財布は、ほぼ100%“元カノからのプレゼント”なのだとか。

「そろそろ付き合ってるんじゃないかな、私たちー」という微妙な関係が続いてしまっていたら、彼に財布をプレゼントしてみましょう。彼は財布をもらったことで、元カノへの思いを断ち切り、「あ、コイツは俺の次の彼女なんだ」と思うはず?

 

いかがでしたか。とにかくデートをたくさん重ねて、財布をプレゼント! これであなたと彼もついにカップルになれますね。

 

【関係記事】

※ やっべー!カレシが「飽きてきたなー」って思ってるLINE4つ

※ ラブラブ期間長すぎぃ!「長続きカップルだけが知ってる」勇気3つ

※ イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明

※ 「気がないオトコからデートの誘い」●%もの女性がとりあえず行く!

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ