> > ダメ…好きになっちゃうじゃん!デート後は「女のほうが弱い」と判明

おすすめ記事一覧

ダメ…好きになっちゃうじゃん!デート後は「女のほうが弱い」と判明

2015/09/04 22:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

知り合った男性から必死のアプローチをうけて、「まあまあだけどせっかくだから」とデートしてみたら、こっちのほうが好きになっちゃった……なんて経験ありませんか?

デートしてみて、「なんかいいな。好きになっちゃったかも」とこっちは思ったのに、なかなか手もつないでくれない。これ、あなたに魅力がないからでは決してないし、みんな結構経験していることなのです。

今回は『Menjoy!』の過去データから、男性の“デートへの意識”を徹底分析。デートをした後になぜ女性のあなたのほうが「あ、好きかも……」という弱い立場にたたされることが多いのか、解明しました!

 

■1:ランチデートでの積極性は?

初デートは夜ではなく、ランチから。そんな健全なカップルも増えていますよね。「“質より量”なオトコは化石!ランチデートお店選びのポイント3つ」では、男性のランチデートにかける意気込みをご紹介。

昨今ではランチデートにかける金額は男女ともに、値段よりも味を重視するという“量より質”な傾向があるよう。

クーポンの利用率では女性のほうが10%以上多いという結果に。デートなどでは男性は体面を考え、クーポン利用を積極的に行えないようですが、女性が使うと「金銭管理がしっかりしている」と逆に好感触。使わない手はないですね。

 

■2:初デートでは“手をつながない”男性が3割

なんとまぁ!“初デートからアレしたい”男子は3割いると判明」では、男性が初デートで期待していることを調査。1,143名の男性に「はじめてのデートで何がしたい?」と質問したところ、なんともっとも多くの票を集めたのが「楽しくおしゃべり」で34%という結果に。

続く「手をつなぐ」が27%ですから、昨今の男性の慎重さ……というか草食動物具合がよくわかります。

ちなみに、つづいてキス(14%)、お泊まり(13%)、いちゃいちゃ(8%)でした。初デートで手をつながれなくても、“脈ナシ”とは思わなくていいようですね。

 

■3:女性はデートでごはんを食べると性欲が……

そして、これが問題の研究結果。「げ…そうなの!? “食事デートの後はHが断りづらい”性欲の科学」で紹介されたドレクセル大学の研究によると、女性は「食欲が満たされると、性欲を満たしたくなってくる」ということが明らかに!

ランチデートだろうが、ディナーだろうが、ごはんを食べて食欲が満たされると、次に性欲を満たしたくなってしまうのですね。

ところが、前述したように、男性は手すらつないでくれない……。これじゃ、女性のほうが先に「惚れちゃったのかな……」と思っても無理はないですよね。

 

いかがでしたか。食欲が満たされると性欲が満たしたくなってくるという、なんともな女性の本能。ここをうまくコントロールしないと、男性に弄ばれてしまうかもしれませんね。気をつけましょう。

 

【関連記事】

※ え…!? カレが「まだ元カノを愛してるかもしれない」サイン4つ

※ 行きたくねー!下心満載な食事への「華麗なるお断りマナー」4つ

※ うわッ結婚してぇ!未婚男性が思わず「結婚を焦りだす瞬間」5つ

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 似てるー…と言われれば「ウザ子認定」確実!危険な3人の芸能人

 

【姉妹サイト】

恥ずかしすぎ!「会議中のお腹グーッ」を防ぐ空腹感まぎらわしテク4つ

バレリーナ直伝!森星も知らなかった「痩せる姿勢」の作り方とは

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧