シャワーもスポンジも使わない!? モテ女子は知ってる「お風呂の秘密」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モテる女子はシャワーをたっぷり浴びていつも清潔にしてる……みなさん、このように勘違いしてませんか?

もしかしたら、とっても可愛いみなさんが、実力通りにモテていないのは、モテ女子だけが知っている“お風呂に関する秘密のアレコレ”を知らないかもしれませんよ。

今回は『Menjoy!』で紹介された記事から、“お風呂とカラダ”に関するモテの秘密をピックアップ。

つるっつるの美肌になってフェロモン全開になっちゃう方法をご紹介します。

 

■1:スポンジは使わない!?

みなさんもつるっつるの美肌にしようと、毎日ゴシゴシと丁寧にスポンジでカラダを洗ってませんか?

筆者もそうだったのですが、どうやらこれは大間違い。時代遅れのやり方のようです。

違いはここ?水はじきする若々しい肌を保つにはアソコを使え」によれば、10代、20代の3分の1が“スポンジは使わず、手で洗う”という新しい方法でカラダを洗っているとのこと。

泡立ちもいいスポンジやタオルでも、ゴシゴシ洗ってしまうことにより、必要な角質まで除去してしまい、肌にダメージを与えてしまうのだとか。すると、乾燥や傷痕を濃く目立たててしまう原因になるそう。

ゴシゴシ洗うのが当たり前!と思っている30代、40代と違い、“摩擦によるダメージを避ける”と考えるのが若い世代の新しい美容意識なのだとか。

実際、筆者もこの方法を実践してみたところ、半年ほどで驚くほど肌が若返りつるつるになりました。

 

■2:上半身はシャワーも浴びない!?

彼といちゃいちゃした後に汗まみれ……。すぐにでもシャワーを浴びたいところですが、ちょっと待った! なんとこんなときは、上半身はシャワーを浴びないで彼の汗まみれのほうがモテるのだそうです。

彼ともっとラブラブに!“アノあとシャワーを浴びない”心理的な秘密」が報じたドイツのマックス・プランク研究所の「ニオイがひとのコミュニケーションに及ぼす効果」に関する研究によると、人間は自分の汗と同じニオイを嗅ぐと恋愛感情が活性化されるのだとか。

彼といちゃいちゃして、彼の汗のニオイが自分のカラダについているときは、シャワーで流しちゃダメなんですね。

 

いかがでしたか。モテのためにはシャワーもスポンジも必要なし! とはいえ、不潔なのはダメですよ。

 

【関連記事】

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 伝え方で効果が違う!オトコが好感を抱く「結婚アピール」3つ

※ 「オトコは顔を求め…オンナは●●を求める」結婚できない理由が判明

※ 「気がないオトコからデートの誘い」●%もの女性がとりあえず行く!

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【画像】

Goodluz / Shutterstock