彼へのモヤモヤどうしてる?「不満があるとき」の賢い対処法4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレに不満があるとき、どうしていますか?

トコトン話し合いをするカップルもいれば、「私さえ我慢すればイイんだ……」と、グッと堪えてしまう女性もいるのでは?

小さな不満であっても、蓄積すればやがて大きな不満となり、いつか大爆発!という事態も招きかねませんよね。

では、多くの女性は恋人に不満があるとき、どんな風に対処していると思いますか?

女性のためのポータルサイト『健康美人』が520人に実施した調査結果をもとに、彼にモヤモヤを抱えているときの対処法を4つお伝えします。

 

■1:妥協点を見つける

彼氏に不満があるときにどうしているかを質問してみると、「中間点をさがす」を16%が選択しました。

生まれも育ちも異なる2人が一緒に歩んでいくためには、ときに妥協点を見つけ出しながら折り合いをつけることも大切です。

両方が意地を張っていると、やがて気持ちがすれ違うことにも。自分を納得させるためにも、折り合いのつく中間点を意識的に探すとよさそうですね。

 

■2:距離を置く

同じく16%の女性が選んだのは、「距離を置く」というもの。

一度冷静になって、彼との将来を考えたいときには、あえて距離をとってみるのも有効でしょう。距離をあけることで、カレのなかでもあなたの大切さに気付くキッカケを作れますよね。

話し合っても改善しないような不満がある場合には、いったん距離を置き、冷静さを取り戻すといいかもしれません。

 

■3:我慢

さらに、27%の女性は「我慢する」を選択していて、およそ3人に1人の女性は、彼氏に不満があってもグッと堪えているという現実が明らかに。

なんとも健気な女性が多いのが実態のようですが、文句を言っても倍にして返されたり、かえって話が大きくなったりしてしまうのを避けたい女性も少なくないでしょう。

不満があっても、我慢の限界を迎えるまでは黙っておこうと割り切るのも、ときには大切かもしれません。

 

■4:正直に伝える

そして、35%の女性は「正直に伝える」のだそう。

思っていることは伝えなければ相手にわからない場合もありますし、まずは伝えて様子を見てみる女性もいますよね。

感情的に伝えれば大ゲンカが勃発しかねませんので、冷静に穏やかに伝えるよう注意すれば、カレの心に思いのほかグッと響く可能性も。

 

いかがですか?

もしも、耐え難い不満があるのに、我慢し続けてしまえばカラダを壊してしまう事態にもなりかねません。

ですが、不満ゼロなんてカップルは少ないでしょうし、お互いの想いを伝え合って歩み寄る姿勢も、円満ラブを継続するには大切なことですよね。

 

【関連記事】

※ 彼氏は大丈夫?「運気を下げまくり男子」がさりげなくしてるNG

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

※ カレと長~く愛し合いたいなら「一度は経験しておくべき」アレ

※ 毎日リア充!女性にとって「恋人がいる凄い効果」が調査で判明

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬 

 

【参考】

「付き合っている時に不満なこと」を大調査 – エムスタイル

 

【画像】

Alliance/PIXTA(ピクスタ)