実は相性バッチリ?恋する前にチェックしたい「彼と私のホンネ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ちょっと気になる男性がいるとき。もやもやと考えてしまうのは、彼の気持ちでしょうか? それとも自分の気持ちかも?

「彼は私のこと、どう思ってるのかな? 私は彼のこと、好きなのかな?」

なんて思ってるときが一番楽しい時期なんて、周りのみんなは言うけれど、当人は真剣。だって、将来的に結婚するかもしれない相手ですものね。真剣になって当たり前。

そこで今回は『Menjoy!』のデータベースから、“男と女の本音”を大研究。あなたと彼が付き合うべきか? これを読んだら、わかっちゃうかも。

 

■1:LINEで彼の気持ちがわかる!

まず、彼の気持ちが知りたいですよね。あなたのことが好きなのか? 真剣なのか?

もうバレバレ!LINEでわかる“相手があなたを好きなサイン”5つ」では、彼からのちょっとしたいつものLINEを分析して、本音を見抜いちゃう方法をご紹介。

「寂しいよー」「彼女欲しいよー」などの“寂しいアピール”や、用もないときのメッセージ、スタンプ多用などは、あなたへの興味を示しているとのこと。

そして、「ちゃんと帰れた?」などの安否確認までしてくると、あなたにかなり気があり、女性として見ている証拠といえるのだとか。きちんと返事をして、安心させてあげましょうね。

相性がとても大切なのが、LINEのやりとり。他愛もない長話をポンポンとLINEで続けられるようなら、二人の距離はかなり近いようですよ。

 

■2:彼の本性を暴く!

彼は私のこと好いてくれているんだ。なんて、わかっても彼がどんな人間か? そこも大事ですよね。いくら自分のことを好きでいるからって、他にも好きな子が7人くらいいたり、すぐに他の子を好きになっちゃったり。そういうチャラい男性じゃ困るわけです。

見た目じゃわからない?“チャラくない男子”だとわかる特徴3つ」では、コミュニケーションプランナーの鎌田大佑さんが、男子100人に、“真面目に付き合いたい女性”ができたとき心がけることを調査。

男性は、「大切にしたいな」と考えている女性相手には、“自慢話はしない”、“武勇伝を語らない”、“返事を早くする”という3つを心がける特徴があることが明らかに。

これら3つの特徴が見られたら、彼がもし噂では“チャラ男”だったとしても、あなたに出会って真面目な男性に生まれ変わる可能性もあるかもしれませんね。

 

■3:あなたの本当の気持ちは?

さて、彼の気持ちがわかったところで、あなたのほうの気持ちはどうでしょう? 彼のことを好きなのか、愛しているのか? 自分の気持ちに、自信をもてないこともありますよね。

そんなときに試していただきたいのが、この方法。「くんくん…彼のニオイはどう?“恋人候補かどうか体臭でわかる”」では、米国のブラウン大学が行った体臭の研究についてご紹介。研究の結果によると、なんと好きな人のニオイほど、まったく気にならないのだとか。

確かに、香水でも汗のニオイでも、臭いと思うかイイニオイと思うかは、相手によりますよね。自分の気持ちに確信がもてないのだったら、思い切って、彼のニオイを嗅いでみるといいかも。

 

いかがでしたか。考えていてもわからないのが“人間の気持ち”。特に真剣な恋愛ほど、よくわからなくなってしまうもの。そんなときは、今回の3つのお話をちょっと思い出してみて。正直な気持ちに気付けたとき、いつもとは違う明日がはじまるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ 

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

 

【姉妹サイト】

ちょっ…またタメ口!? 「職場の後輩にナメられない」ための重要ポイント3つ

※ 「恋には3つのingが大事」説はガチ?婚活女子への調査で真実が判明