えっソッチ?男がつい喜んじゃう「最強パーツ」は引き算のあざとさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モテとリップは、深~い関係がありますよね!

“ニアチューポーズ”と呼ばれる、唇をちょっとすぼめたポーズが人気の理由も、“キス”を連想させるからといわれています。

女性のリップは、オトコを胸キュンさせる秘密兵器だからこそ、恋愛の行方すら左右する重要なパーツ。

そこで、エウレカの調査情報も参考に、オトコが超絶・喜ぶ最強モテリップの作り方をご紹介します。

 

■ベージュよりも人気なのはやっぱり!

男性2,775名に、好きな唇の色を尋ねたところ、圧倒的人気だったのは、ピンク系という結果に! 次いで、ベージュ系に好感を抱く男性が多いこともわかっています。

ただし、ピンク系を選んだ男性のほうが、各世代ともに約20%ほど多いことから、現代の最強モテリップは、ピンク系であることが読み取れるんです。

ピンク系リップの人気はすさまじいモノがあって、とくに30~34歳の男性では57.3%もの男子がピンク系に好感を抱いています。

 

■“ぷるっとした唇”は意外にも不人気!?

でも、「じゃあ、次のデートはピンク系リップで!」と、安易に考えるのは、まだ早いかもしれません!

同調査で、好きな唇の“質感”を調査してみると、男性たちが好む“仕上がり”も明らかに!

“自然な潤い唇”、“マットな唇”、“ぷるっとツヤ唇”の3種類で調査してみると、各世代ともに6割から8割の男性が、“自然な潤い唇”と回答したんです。

唇=セクシーなパーツとして強調したくなると、ついグロスをたくさん塗っちゃう女子もいそうです。でも、ぷるっとしたツヤよりも、自然な潤い程度にとどめたほうが、モテリップとしては強いようですね。

デートを制するモテリップは、引き算メイクの“あざとさ”も必要ということなのかもしれません!

 

いかがですか?

“ニアチューポーズ”のように、唇を強調してオトコを胸キュンさせるには、リップメイクも超・重要なのは、いうまでもありません。

リップを目立たせたいばっかりに、“ぷっくり唇”を作りすぎないよう、“引き算”で賢くオトコを落としちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ 女性の7割はお肌を気にしすぎ?男性の9割が「すっぴん好き」

※ 93%が自信なし?男が「はじめにチェック」する意外な女のパーツ

※ 水原希子がお手本!「ポチャ子が知らない」痩せ子の自撮りテク3つ

※ 女性がドン引きしているのに…「オトコは自信満々なアレ」とは?

※ えっソッチ!? 男性がつい見ちゃう「意外な」女性の顔パーツが判明

 

【姉妹サイト】

ウザすぎるぅッ!「オッサン女子認定」されちゃうSNSでのNG行動3つ

婚活女子はフェスへ行け!野外イベントで「出会いに期待」男性が●%も

 

【参考】

「モテリップ」についてアンケート調査 – エウレカ