すっぴん好きでもデートではNG!「彼女にしてほしいメーク」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女子たるもの、ひとまえで素顔をみせてはいけないと、いわれていた時代がありました。

なかなか見られないからこそ見たいのか、男子たちですっぴん(素顔)好きは、けっこう多いものです。

実際、資生堂がすっぴんに関しての意識調査をおこなったところ、恋人のいる男子のおよそ9割が交際相手のすっぴんを好むということがあきらかになっています。

とはいえ、これを真に受けてはいけません。

というのも、男子たちが彼女にしてほしいメーク1位はすっぴんじゃないからです。

いったいどういうことか、調査結果をもとに男子たちの本音にせまります。

 

■すっぴん好きの男子たち

調査によれば、86.4%の男子が、彼女のすっぴんが好きと回答しています。

とはいえ、女子からするとすっぴんに自信がある人は少数派。

調査でも、67.9%のひとが自信がないという結果に。

すっぴんが好きな男子と、すっぴんに自信のない女子のギャップがあきらかとなりました。

ちなみに、すっぴんが嫌いな男子は1.2%という結果に。

ごくごく少数派ですが、それでもすっぴんが嫌いな男子もいるんです。

 

■男子が好きなメーク

男子がすっぴんが好きだからといって、それを真に受けてノーメークではいけません。

デートをするときにしてほしいメークについて質問したところ、男子の62.4%が“すっぴん風ナチュラルメーク”と回答しているんです。

これは、ノーメーク(すっぴん)という男子が29.5%という結果をふまえて考えると、本当にすっぴんでデートに彼女が来ることはのぞんでいないということなんです。

あくまでも、メークをしたうえで、それでいてすっぴんにみえるような自然な仕上がりを男子たちは望んでいるんです。

ちなみに3位は、23.6%で大人っぽいセクシーなメークでした。

 

いかがですか。たとえ、彼氏がすっぴんが好きだからといっても、さすがにデートなど外で会うときはやめておいたほうがよさそう。

朝、どんなに時間がなくても、メークをしてから出かけるようにしましょうね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【参考】

※ すっぴんに関しての意識調査 – 資生堂