恋のなやみに効くメディア

「そもそも」なところもある!? 手を出してこない男の心理5つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

最近出会ったいい感じの彼が手を出してこない! 

一体なぜ? 

私に魅力がないから?

それとも……。いろいろと心配になってしまいますよね?

今回は、心理カウンセラーの筆者が、カウンセリングの知識と経験をもとに、いい感じの彼が、なぜか手を出してこない理由について分析しちゃいます!

 

■1 : 貴女が魅力的過ぎるから

男性は、本命と意識した場合、時間をかけて関係性を育み、その女性を大切に扱いたいと思う生き物です。

また貴女のことを高嶺の花と思っている可能性も大いにあるでしょう。

このケースの場合は、貴女のほうからいい感じの隙を演出して、自然とそういう流れになるよう導いてしまうのも手かもしれません!

 

■2 : 嫌われたくないと思っている

いざキスをしようとか、手を握ろうといった状況になった時に。>

貴女に拒まれる恐怖があるのかもしれません。「今の関係は壊したくないし……」。

実は、女性が想像する以上に、男性という生き物はデリケートなものなのです。

日頃からおおらかな貴女をアピールして、彼に対して安心感をもたせてあげるのも手かもしれませんね。

 

■3 : 傷つけたくないし、傷つきたくない

今や定番ともなりつつある、いわゆる草食男子系がこれに該当するようです。

彼はひょっとすると身体の関係をもつこと=男性か女性のどちらか、もしくは両者ともに傷つく結果になると思っているかもしれません。

 

4 : そもそも仕事で疲れている

ハードワークが続いていると性欲は衰えてしまうもの。

また仕事などの過度なストレスがかかっている時も性欲は発動しないものです。彼に思い当たるところはありませんか? そこで思いやれる女性になりましょう。

 

■5 : そもそも欲求が少ない

女性にもベタベタ甘えることが好きなタイプもいれば、さっぱりとした付き合いを好むタイプもいます。もしかすると、彼はあっさり系の草食男子なのかもしれません。

根本からそんなに性欲がないタイプなので、焦ってそういう関係を求めていないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 最近の若い層のカップルは、しない派も多いです。

いい感じの彼が手を出してこない理由を考えすぎてしまうと、ついつい心の余裕がなくなって、表情も曇りがち。そんな時は、貴女がまずゆったりとした気持ちで落ち着いて観察すること。そして男性の心理をふまえつつ、彼に対して思いやりをもつことで、状況も変わってくるかもしれません。

おおらかな女性のエネルギーに魅力を感じて、みつばちが花の蜜を吸いたくなるかのように、ついつい貴女に触れたくなり、思わず手を出してくるなんていうパターンも可能性大ですよ。

 

【画像】

conrado/Shutterstock