> > 愛之助・紀香も!突然じゃないフォーリンラブができる出会いとは

おすすめ記事一覧

愛之助・紀香も!突然じゃないフォーリンラブができる出会いとは

2015/09/09 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

私にもいつかきっと運命の人がいるはず……そんな思いを抱いて待ってみたものの、全然現われないじゃない! なんてご立腹のあなた。本当にちゃんと探していますか?

「合コンだって、婚活パーティーだってたくさん行ってるし、何か飲み会に誘われたら絶対に行くようにしてるもん!」という人。だから王子様にめぐり合えないのかもしれませんよ。

『すぐ婚navi』が行ったアンケート調査によって、結婚相手とであったのが意外にも身近な場所だったという人が多いことが分かりました。

 

■同じ職場の人が第1位!

なんと、結婚相手とであった場所ランキングで第1位だったのは、同じ職場。そんなに職場恋愛が多いのかと不思議にもなりますが、この結果には続きがあります。

同じ職場でもいきなり恋愛関係になるのではなく、友人として過ごす時間が長かった人が、ある日を境に2人きりで食事に行くようになり、だんだんと恋に発展していくというケースが多いようなのです。

最近、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの交際宣言がありましたが、この2人も友人関係から、逆境を乗り越えるために2人で話をしていくうちに恋愛感情が芽生えていったそうです。

 

■気になる人がいたら、たまに誘ってみる

あなたが気になる人が職場や仕事関係の取引先の相手だったとしたら、たまに仕事の相談に乗ってもらうのがよさそうです。

というのも、結婚にいたったカップルの多くが、仕事の相談でたまに2人で食事に行くようになるところから、恋愛・結婚へとステップアップしているからです。

露骨に相手への愛を伝えようとするより、自然な流れで友だちからだんだん深い関係になっていくほうが、恋に発展してから結婚までの期間も短いことがわかっています。

 

今職場や仕事関係の人で気になる相手がいるという人は、「仕事のことで悩んでるんだけど……」と切り出してみるのがよさそうですね。

そこから、お酒を飲みながら相手の懐にずんずんと迫っていけば、そのまま結婚への流れも自然にできてくるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 水嶋ヒロ×絢香は2位!「みんなが憧れる芸能人カップル」圧倒的1位は…

※ 伝え方で効果が違う!オトコが好感を抱く「結婚アピール」3つ

※ え…私たちにもできる?意外と安い「結婚式」メリットだらけの裏側

※ なんとまあ…!95%の女性が結婚後すぐに「アレしたい」と判明

※ ゲ…やってた!結婚したいのに「彼が逃げる」逆効果アピール3つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎるぅッ!「オッサン女子認定」されちゃうSNSでのNG行動3つ

婚活女子はフェスへ行け!野外イベントで「出会いに期待」男性が●%も

 

【参考】

結婚相手に出会ったタイミングと場所 – 『すぐ婚navi』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧