深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

運命の相手だと思ったのもつかの間……、なぜか付き合う相手が“ダメ男”だらけな女子っていますよね。

もともとダメ男が好きなのか、それとも無意識のうちにダメ男を育てちゃってるのか、どちらかなのかもしれません。

『トーキョー女子映画部』のアンケートによると、55.7%もの女子が程度の大小は別として、男に裏切られたり騙されたりした経験があるのだとか!

じつに2人に1人もの女性が、悪いダメ男と交際した経験があるのが現実なんです。

同調査を参考に、悪いダメ男を交際前に見極められる心得を3つお伝えします。

 

■1:交際まで時間をかけ人柄をチェック

同調査で、悪い男に引っかからないように気をつけているポイントを尋ねると、39.2%は「正式に交際するまで時間をかける」と回答し、3位に。

運命の出会いを感じたときほど、出会ってスグに交際したくなりますが、そこはグッと堪えて“人となり”を観察する時間を設けるのが得策のよう。

確かに、交際してしまえば別れ話が面倒ですが、交際していなければ自然に距離を置いてサヨナラすることも可能ですものね。

 

■2:SNSも使って探りを入れる

続いて、40.5%は「知りたい情報を得るために、本人にさりげなく質問したり、探りを入れる」と回答し、2位になっていました。

誠実な相手なのかを見極めるために、探りを入れながら様子を見るのも有効かもしれません。また、共通の友達に“聞き込み”してみるのもよさそう。

また、身辺調査というと大げさですが、SNSをチェックするくらいならすぐできそうです。

ただし、正真正銘の悪い男は嘘をつくのも上手ですから、彼との会話に違和感を抱いたり、つじつまの合わない答えが多かったりするようなら、ダメ男認定してサヨナラしちゃいましょう。

 

■3:デート中の態度を観察

そして、50.2%と半数以上の女子の心得として1位になっていたのは、「デート中など、いろいろな物事を対処する様子を観察する」というもの。

たとえば、店員に横柄な態度をとっていませんか? そんな男性との交際後はモラハラ地獄が待っているかもしれません。

また、コソコソとスマホを確認しているなど不自然な動きをしている場合は、浮気性タイプのサインかも。

 

いかがですか?

残念なことですが、悪いダメ男は世の中にゴロゴロ生息しています。

浮気に借金、隠れ既婚者など、女性にトラウマを与えるような悪い男とは絶対に関わりたくないですよね!

事前に見極めて、深入りする前にサヨナラできるよう、みなさんもご注意ください。

 

【関連記事】

※ 意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

※ えっ…コレが彼?「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

 

【姉妹サイト】

もしや職場のアイツ!? イマドキ「●●男子が結婚相手に最適」な理由

※ 「気持ち沈み子」にならないために重要な幸せを感じる簡単習慣4つ

 

【参考】

「悪い男にひっかからないように気を付けていること」 – TSトーキョー

 

【画像】

elwynn/Shutterstock