「仕事も子育ても上手そう」ランキング…あの美ママ1位が二冠達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼との結婚後、どんなラブ生活を送りたいですか?

『Menjoy!』の「あらま!96%の夫が妻に“やめてほしくない”と思っていること」では、結婚後も仕事を続けてほしいと考えている男性が圧倒的に多い実態をご紹介しました。

となると、専業主婦願望のある女子も、引き続き仕事に邁進せざるをえない毎日を送るのが現実かもしれません。

どうやら多くの女性は、出産後、子育てと仕事を効率的に両立するのが、永遠のテーマになりそうですね。

ところで、仕事も子育ても上手に両立している女性って、芸能界にもたくさんいます。

このたび、GABAが1,000人に実施した調査によって、仕事と子育ての両立が上手そうな女性芸能人が明らかに。さっそく、トップ3をお伝えします!

 

■3位:くわばたりえ・・・12.9%

3位には12.9%が選んだ、くわばたりえさんがランクイン。

お笑い芸人として活躍する一方、子育て本を出版するなどの活躍ぶりから、家庭と仕事を上手に両立しているイメージが強いようです。

仕事をしながらも、楽しみながら子育てしている女性の姿って勇気をもらえますよね。

 

■2位:木村佳乃・・・16.2%

続いて、16.2%が選び2位に選出されたのは、木村佳乃さん。

女優として活躍するほか、バラエティ番組などにも出演し、家庭と仕事を上手に両立されているよう。

「子ども達に、テレビに出る母親の姿を見せたい」という想いで仕事をしているというエピソードもあるんです。

子どものために仕事を頑張っている女性って、同性から見ても素敵ですよね。

 

■1位:北斗晶・・・34.6%

そして、34.6%もの圧倒的な人が選びトップに輝いたのは、「みんなの憧れ!出産しても“美しい女性”井川遥、篠原涼子を抑えた1位は…」でも“みんなの憧れ美ママタレント”1位としてご紹介した北斗晶さん! なんと二冠達成です。

元女子プロレスラーで、現在はテレビにも多数出演している北斗さん。

子ども想いな数々の発言や、夫の佐々木健介さんが主催する団体の興行では、会場のスペースにママさんファンのための育児ルームを設けるなどの気遣いができる素敵な女性です。

ママになってからも、子どもだけでなく夫や周囲の家族までも全力で愛している姿って、美しいですよね!

 

いかがですか?

今の時代は、仕事と子育てを両立できてこそ、円満な結婚生活を送れるといっても過言ではないかもしれません。

仕事を理由に子育てがおろそかになったり、その逆になったりしても、結婚後のラブ生活は難しいのかも。

あなたの憧れるワーキングママタレントもランクインしていましたか? よろしければ、彼との結婚生活の参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 水嶋ヒロ×絢香は2位!「みんなが憧れる芸能人カップル」圧倒的1位は…

※ 3位堀北真希、2位石原さとみ…「男がメロメロな芸能人」1位は

※ 3位松下奈緒、2位仲間由紀恵「●●が良い」芸能人トップ3発表

3位杏、2位武井咲…「夏ドラマで素肌がキレイ調査」輝く1位は?

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬 

 

【参考】

働く女性の子育てに関する調査 – GABA

 

【画像】

Rohappy/Shutterstock