500人にアプローチ!成功率10%未満「石田純一のモテ理論」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今回、筆者は、植草美幸さんの『”モテ理論”五日間で女心をつかむ恋愛テクニック』という新書の記者会見で、PHP研究所を訪れました。そこで、著者である、結婚相談所マリーミーの経営者・植草美幸さんと、ゲストとして登場されたタレントの石田純一さんから、インタビューをいただきました!

常日頃、ヒプノセラピストとして白衣を着用している筆者ですが、植草美幸さんは名刺交換の際、「あら! この白衣の女の子私知ってるわよー! どうりで華がある方だと思いました」と褒め上手。思わず筆者のほうが、植草さんにメロメロです。さて、植草さんと、石田純一さんに学ぶ“モテ理論”とは?

 

■1:出会いはそこらじゅうに転がっている。

出会いがないと嘆く人は多いものですが、植草さんによれば、「実は出会いなんて、そこらじゅうに転がっている!」そうなのです。

「“モテる男はひとつのチャンスも見逃さない!”ということですが、それは男性だけではありません よ。実は出会いのチャンスはパーティや結婚相談所に行かなくても、どこにでもあるんです。そう、毎日!

“電車の中にいつも素敵な人が居て……”と心の中で思っているだけの人っているでしょ。それって出会いのチャンスです。指をくわえてないで、いつでもどこでも素敵な人に出会ったら、話しかけてください。私には出会いがない……と理屈を言っているだけではダメですよ! 考え方を変えてみて。

今から、すべての人を恋愛対象だと思いましょう!」

 

■2:数打てばあたる。

どこにでも転がっている出会いを活かす方法を、石田純一さんはよく知っておられる、と植草さん。

「 毎日チャンスがあることがわかりましたね。知っておいてほしいのはそれだけではなくて、“数打てば当たる”ってこと!

石田純一さんがアプローチした女性の数は、実に500人を超えているそうですよ。で、成功率は、10パーセントにも満たない。でもそれは、アプローチを失敗したのではないんです。“本当の結ばれる人に出会うまでの練習”だと思えばいい」

そこへ、ゲストとして同席してくださった石田純一さんがポロリと仰います。「“かっこいいフられ方”というものがあります。これは爽やかにフられることなんですよ」

植草さんは、「これは、フられてもそのまま人間関係が悪くならず、逆に良くなるという方法。最近は男性がおとなしくなっているので、遠慮せず、女性からもアプローチしてみてください」とのことでした。

 

■3:モテるとは“出会い力”

「石田純一さんはプレイボーイと言われていますが、実は“出会い力”がある方なんです。この方法は男女問わず、人間関係全般に使えることなのです」と植草美幸さん。横で頷く石田さんの表情は穏やかで、出会いに対する余裕を感じます。

筆者が植草さんとはじめて出会った名刺交換のとき、褒め言葉が上手だというだけで、同性であるにも関わらずファンになってしまったのです。きっとモテる男女にはこの“出会い力”という力が無意識に、もしくは訓練によって、自然と身についているのでしょうね。

 

今日は『モテ理論』著者の植草美幸さん、そして“モテる男”として芸能界で名がある石田純一さんに、生の声を聞いてみましたが、みなさんも今からでも遅くありません! “出会い力”のある人間に生まれ変わりましょう。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ 

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【取材協力】

植草 美幸・・・アパレル人材派遣 株式会社エムエスピー代表取締役、青山の結婚相談所『マリーミー』代表 。3度の結婚経験を活かして恋愛・結婚について語る。著書に『30歳から幸せな結婚ができる女できない女』(学研パブリッシング)『モテ理論』(PHP文庫)など。

 

【参考】

※ 『モテ理論』(PHP文庫)