> > ついに判明!男が「一度付き合ってみたい」と感じる女性の出身地

おすすめ記事一覧

ついに判明!男が「一度付き合ってみたい」と感じる女性の出身地

2015/09/21 09:30  by   | 男性心理

秋田美人に福岡美女、全国各地に“美人の多い県”と呼ばれる地域はいくつかありますが、一体どの都道府県出身の女性が一番モテるのでしょうか?

そこで今回は男性が「一度付き合ってみたい!」と思う女性の出身地について『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「一度付き合ってみたい女性の出身地について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■5位:福岡・・・13人

調査の中で「一度付き合ってみたい女性の都道府県はどこですか?」という質問を行ったところ、東京や大阪などの大都会は5位以下という結果になっており、第5位にランクインしていたのは「福岡」でした。

方言が可愛いと有名な福岡。やはり「方言が可愛い」、「方言が可愛いし情熱的なところがあるので」など、男性は福岡の方言に魅力を感じることが多いようでした。

 

■4位:北海道・・・21人

男性が付き合ってみたい女性の出身地、第4位は「北海道」の女性でした。

「純朴で優しそう」、「気持ちも大らかだと思う」など、男性の多くは北海道の女性に対して、“純朴”というイメージを抱いているようです。また「故郷なので」と、同郷の男性にもモテるという傾向がありました。

 

■3位:沖縄・・・34人

第3位にランクインしていたのは「沖縄」でした。

「開放的そうだから」、「明るそう」など、沖縄の女性に対して男性は“恋愛について積極的”という印象を持っており、性格も明るいと考えているようです。しかし「開放的ですぐデキそう」という、あまり嬉しくない意見も見受けられました。

 

■2位:秋田・・・40人

第2位は「秋田」、秋田美人とお付き合いしてみたいと考えている男性が多いようです。

「美人のイメージ」、「色白で肌が綺麗そう」など、男性はやはり“秋田の女性は美人”というイメージがあるようで、他県に比べて圧倒的にビジュアルに期待する声が多く聞かれました。

 

■1位:京都・・・48人

第1位に輝いたのは「京都」、48人の男性が「京都の女性と付き合ってみたい!」と回答していました。

「方言が可愛いので、それで甘えてもらいたい」、「おっとりしていそう」など、“京都の女性は穏やか”という印象が世の中の男性の頭の中にはあるようです。可愛らしい方言に加え、優しそうなイメージが男性の心を掴んでいるようでした。

 

いかがでしたか?

あくまでもイメージはイメージです。とは言え、男性の頭の中にこのような印象が植え付けられているのも確かです。出身地がランキングに含まれている人は一歩進んだ状態から恋愛を進めていけるのかもしれません。

 

【関連記事】

※ へ~意外!「関東男子にモテまくる」女性の出身都道府県トップ3

※ 出身地でモテちゃう!男が「婿入りしたくなる」都道府県ベスト5

※ 大都会vs地方!セクシーな女性が多いイメージの都道府県1位は

※ キレないで!「怒りっぽいオトコが多そうな都道府県」第1位はアソコ

※ 日本でもっとも「美くびれてる」都道府県はあの県だった!

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

Nina Buday/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧