恋のなやみに効くメディア

浮気現場に遭遇したら…?モテ子と非モテ子のリアクションの違い

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

彼の家に向かっていたら、彼を発見! ほかのオンナと歩いていた! なーんてこと、あまりないですが、油断していると実際に起こるものです。アナタはそんな時どうしますか?

こういった場面で、モテ子と非モテ子は全く違う行動をとるのだそう。

そこで今回は、数多くの彼女持ちオトコからアタックを受け続けている恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに、モテ子と非モテ子のリアクションの違いについて聞いてみました。

 

■非モテ女子の場合

「非モテの場合はまず、オトコに向かい突進します。それはもう野牛の如く……。それからはギャースカピーですね。“なんで浮気なんかするの!? 私のことが嫌いになったの?”、“私の何がいけないの? 直すから教えてよ!”等々と騒ぎ立てます。そして最終的には、二度としないようにガッチガチにカレを束縛します。

もはやこんな状態になったら終わりとしか思えません。こういうところが浮気される原因でもあるんでしょうね」

ではモテ子の場合はどんな行動にでるのでしょうか。どうやら怒りのホコ先は別の方向に向いているようです。

 

■モテ子のリアクション

「怒りのホコ先は、そう浮気相手のオンナです。“どんなオンナなの?  私よりかわいいの?  いいオンナなの?”と、そのあたりを見ているのです。徹底的に調べ上げてから、すべてお見通しというような確信をもって、後日静かに、“言えないことがあると思うけど、私大丈夫だから……”とカレに向きなおり、ダンマリ決め込みます。

オトコはこれが何を意味しているか不安になり相当悩みます。その時間が長ければ長いほど、アナタのことを考える時間が増えるわけですから、気付いたら浮気相手との関係は切れているはず。

こんな風にカレの浮気でさえも手のヒラで転がすのがモテ子の鉄則なのです。“こんな態度とったら嫌われちゃうかも”等と思うなかれ。あなたは彼女なのです。堂々としている権利があります」

 

いかがでしたか? くれぐれもいきなり怒り出すオンナにはなってはいけません。

ちなみに私が見た中では、浮気相手の女性に対して「かわいくない! なんでこんな女と!? ありえない!」と騒ぐ女性が多いです。そんな姿を見て「いや、あなたよりかわいいんですけどね……」と思うのは私だけじゃなく、彼氏も同じかもしれませんよ。

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら